※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまん
子育て・グッズ

トイレトレーニング中の4歳の息子が、ウォシュレットのボタンを誤って押して以来トイレに行きたがらなくなりました。対処法はありますか?

4歳になる息子がいます
3歳のとき、トイレトレーニングは順調で保育園の協力も得てもう取れそうだねー!って話してたんです。
ある時、トイレに座ろうとした時ウォシュレットのボタンを誤って押してしまい、それからトイレに行きたがりません。何か対処法があったりしますか?

コメント

ママリ

うちの息子もウォシュレットのトイレがトラウマです😇w
というかあっためる機能?みたいなので音が鳴るのが嫌です。

おうちのトイレですかね…🤔💭?

• ちゃんまん

ちゃんまん

今まで、ウォシュレット付いてないトイレの家だったんですけど、引っ越して今の家のトイレがウォシュレット付きでトイレにも近づかないです🥹

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

コンセント抜くとかですかね…🤔💭
    ウォシュレット関係ないんですが、うちは温度の機能嫌がってて、私も悩んでて…😇我が家は自分で温度の機能止めれるトイレなんですが祖母の家とかは自動で蓋開くし、自動で流れるのでまじで行ってくれません😩5歳なんですが祖母の家では外でしてます😇😇w

とりあえずオマルとかにしますかね…🤔💭

• 1月20日