※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

クリニック事務のパートで未経験ながら2ヶ月前に入社。社員が産休でパート2人で仕事。早く帰ると雰囲気で残れず、口の悪さに不満。残業してまで仕事覚える必要はある?

現在クリニック事務のパートで仕事してます。
1歳と4歳の子がいます。
2ヶ月前に入社し、全く未経験なので覚えながらですが。

現在事務は社員さん1人、パート2人ですが
社員さんがもうすぐ産休に入るそうでパート2人でやらなきゃいけない(雰囲気)みたいです。
募集してても誰も来ないです。

で、私は訳あって別の大手の会社の社員を辞めパートを選びました。◯時〜◯時までと上司と相談のうえ決まっているのですが、産休に入る社員さんのために早く仕事覚えなきゃいけないのにそんなに早く帰るの?みたいな雰囲気でなかなか帰れません。
実際にそんな事言われた訳じゃありません。
でも社員さんが口が悪く患者さん、従業員のこと、とにかく誰かしらのことぐちぐち言うので私も言われてると思います。
「今日も残業だね〜、うちの子またお迎え最後だわ」
「うちの子なんて放ったらかしてますよ〜ばばがお迎え行ってくれるし」と言われて嫌味なのかわかりませんが....
私だって社員の時はバリバリ仕事して残業も夜勤もやってました。ただ色々事情が変わりパートを選びました。

社員さんのために決められた時間超えてでも残業して仕事覚えなきゃいけないのですか?
もちろん業務時間内に早く覚えられるように努力はしてますが次更新するか迷ってます

コメント

二児のママ

入る時に残業しなきゃいけないと
いわれていないなら影で言われてようが
家庭が1番なので気にせず帰ります!
そういう条件で雇われてるんだし☝️

梅の花

人手不足だとそう言うことありますよね。
でも、全部スルーしましょう。
生活のために働いてるんだから。
会社のために働いてるんじゃないんだから。
私も最初自分のペースで働いていたのに、人手不足で無理難題押し付けられて、嫌気がさしています。
子ども理由にセーブしたいと伝える予定です。

はじめてのママリ🔰

え!今の私の状況と同じでびっくりしました( °_° )
私も医療事務クリニックでしてて、去年は正社員1人パート2人でしてたんですが、パートが1人辞め、正社員1人と私のパート2人しかいなくなってしまい、その正社員の人が6月に出産なので、それまでに正社員なりパートなり決めてくれないと、私一人になるんですよ💦
その場合パートなのに時間通りに帰れるかどうかわからない➕パートなのに正社員と同じ仕事量。ほんとどうかしてます😇