※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那さんが一人で義実家に行った時は、いつも遅いよって方いますか?🥲旦…

旦那さんが一人で義実家に行った時は、いつも遅いよって方いますか?🥲
旦那はいつも義母から「早く帰った方がいい」と何度も言われるのに、帰って来るのは毎回夜9時頃です🫠 旦那には前回も「義両親は夕飯食べるのだって夕方すぎで早いし、その後、お風呂も入って、21時頃は布団に入ってるんだから、リズムを崩すことはしてはいけない」と注意したばかりなのに、今日もまた同じです😮‍💨
今日も帰って来るのは20時すぎ、21時頃になってもおかしくないのに夕飯用意させようとしたので「食べて来て」と冷たくしました🥲 こっちもリズム狂わせるようなことするので、旦那が義実家に行く話されると、毎回良い顔できません😔 
前回なんて、帰ってきたのは、23時すぎです😮‍💨 批判的なコメントは求めてないので控えてください🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

実家行くと泊まってくるか24時頃に帰ってきますね

• みー

みー

前回は、さすがに「こんなに遅いなら、泊まって来ればいいのに」って言いました🫠 いつも遅い感じなんですね🥲

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も前はめちゃくちゃ実家の滞在時間長かったです😩
自宅から近いのもあって、仕事終わりに必ず寄ってから帰ってきます😩😩😩
義父母も何も言わないどころか、息子(旦那)大好きなので、むしろ大歓迎って感じで甘々です。。
こっちは1人で子供のことも家のことも、ペットの事も、ご飯だって作ってるし、一息つく時間だってないのに、、と色々考えてたら大爆発しちゃって、大喧嘩しました🥵
それ以来、ほぼ毎日義実家には行ってますが滞在時間は短くなりました✨

• みー

みー

やっぱりケンカになりますよね💦😖 義両親も強くは言わないので旦那は聞き流してしまうんだと思います😔 前回は、もう寝ている時間だった為、「今度からこんなに遅くなるなら泊まってきなね」って言っちゃいました🥲 家の事全部やってもらって、気楽に自由に帰って来る行動に前回は私も爆発しました😖 今日も遅く帰って来るのに、夕飯どうしようと連絡来たので「食べてきて😇」と言いました🥲 前回言ったばかりなのに、また同じ事繰り返す能力のなさ、義実家の事になると周りが見えなくなるので、正直もううんざりしてます😮‍💨

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分や子供を優先して考えくれない事に対して悲しくなりますよね☹️
    お気持ち本当に分かります。。
    旦那さんも突き放されている事に気づいて欲しいです。
    失ったりするまで、大切さ気づけないんですかね😩😩

• 1月19日
  • みー

みー

まさにその通りだと思います😣💦 なので、今度からは旦那が義実家行くと言ったら、私も外出して自由に過ごそうかなって思ってしまいました😣 家にいるとイライラしてしまうので😣 

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラするのめちゃくちゃ分かりますー!!!!
    こっちは大変なのに、旦那は今頃のほほんと実家で過ごしてる想像が浮かんで殺意です!!!笑
    離れてる方がイライラする時ってありますよね😇
    みーさんも無理しない程度に頑張って、そのご褒美として自由な時間があっても全然問題ないです!!

• 1月19日
  • みー

みー

そうなんです💦😖 呑気に外食してるんだろうな~とか、用事なんてすぐ終わるのに、また無駄話して、無駄に車出して、あっちこっち歩き回って遅い時間になっているのは分かるので、怒りしかありません😖💦
    きっとそれは平等でないから頭にくるんですよね😖💦 旦那も独身なら、洗濯、掃除だって自分でやらないといけないのだから、義実家に行ってのんびりしている暇なんてないのに、誰のおかげでゆっくり行けてると思ってんの?って話になります💦😖 不公平ですよね🥲 こんな私に優しいお言葉の気遣い、ありがとうございました🥹

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます🥲
    不公平なの本当おかしいです。
    私の旦那は義実家の滞在時間が短くなったと思ったら、次はパチンコへ行く頻度が格段に増えました、、それも私に嘘をついて行ってます。私は携帯を見て全て知ってます。毎回旦那は義母に今勝ってる!とかそっちはどう??とかLINEしてます、、旦那も義両親もパチンカス。。終わってます。
    残業!と嘘ついて平気で22時頃帰ってくるのが日常茶飯事になりました。
    もうどうしようもない人間達なので諦めてます。笑
    いつか絶対に見返します
    その分私は、コソッと甘いもの食べたりスタバに行ったり、家事も育児も手抜きしてゆるーっとするようにしたら少しは楽になりました🥹

こんな私だなんて言わないでください🥹みーさんは十分頑張ってるので!!!
    たまに旦那さんの事なんて忘れてリフレッシュしましょう✨️
    もっと自分にご褒美あげていいと思いますよ🤭

• 1月19日
  • みー

みー

すみません💦下に書いてしまいました💦😖

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ストレス(溜まるけど)溜めないように息抜きしつつ、ほどほどに。ですね✌🏻‎🤍
    これ以上お互い頑張りすぎたら身が持ちません☹️

私もお話出来てスッキリしました🥲
    これからもお互い頑張りましょう🥲💞

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

帰るタイミングつかめないらしくて遅いです!笑
ただ義母の相手してあげなーって思うので特に不満はないです。笑

• みー

みー

そうなんですね☺️ そう思える気持ちにさせてもらってないから私は不満なんだと思います🥲

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶんうちは夫はイヤイヤ行ってること知ってるのと、回数自体は少ないからいけてるのかもしれません🫠

• 1月19日
みー

いえいえ💦とんでもないです🥹旦那さん、パチンコも義母さんと一緒に行ってそうじゃないですか?💦😖 結局、義母もそうですが、旦那に、早く帰りなさいと言いつつ、旦那を受け入れてしまっているんですよね😖 分かるも義母とは元々、一悶着あり、嫌いなのもあり、余計気分悪いのだと思います😣 旦那さん22時ですか?😖💦 私なら精神的に持ちません😖💦 
私なんかより、全然大人で心が広いです😭 我慢強いです😭旦那さんは、そんなはじめてのママリさんに甘えていて、やりたい放題なんですね😭 
知り合いも旦那さんの事でいっぱいいっぱいになったら、一人スタバに行ったり、気分転換するそうです🥹 
私も今度から、旦那の事を考える時間減らす為に、緩く過ごす事にします🥹 自分をコントロールできないようではダメですね🥹 気持ちが楽になりました🥹 はじめてのママリさんは、もっと自分にご褒美しても良いと思います🤭 お互い気長に緩〜く無理なく過ごしましょうね🥹