※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

帝王切開後の保険金についての相談です。第一子は帝王切開で、第二子も同様になる予定。第二子を妊娠する前に生命保険を見直したいと考えています。可能でしょうか?帝王切開後の保険見直しについての経験を教えてください。

【帝王切開の保険金について】

第一子を帝王切開で産み、
第二子を産むとしたら帝王切開になる予定です。

まだ第二子は妊娠していませんが今後妊娠を希望していて、
帝王切開によっておりる保険金が多い生命保険に変えようかとも考えていますが、可能なのでしょうか?

帝王切開後、保険の見直しなどされた方いましたら
教えてください。

コメント

りん

次も帝王切開とわかっているなら入って何年かは帝王切開では保険おりないとか決まりがあると思います🥹💦

hana 🪷

帝王切開経験後、保険を見直しました♪

大手生命保険会社は
子宮に不担保5年のところが多かったです 😣💦
(日生、明治安田、富国など)
さすがに5歳差ってことないかな?と思ったので
短めのところを探しました!

JA共済とコープ共済は加入から不担保2年
県民共済は加入から不担保1年です 😊✨

共済なので大手生命保険会社より掛け金も安い分、保険金も安いですが
無いよりはいいので ◎

みー

明治安田ですが2人目もきちんと保険おりてますよ😊

これから新しく保険に入るとなると条件厳しくなるかと思います💦

はじめてのママリ🔰

5年は開けないと入れませんでした!
歳の差希望だったので5年経って
はいって、6学年差で産みました!

はじめてのママリ🔰

5年ほどあきましたが、はなさく生命もらえましたよ!
2人目の妊活開始の際に保険の窓口へ行って相談して決めました。
だいたいの保険は3年とかは不担保になりますが、今回は加入後1年くらいで出産したけど大丈夫でした🥺
窓口の担当さんはもちろん、直接保険会社にも電話して、しつこいくらい確認しました💦
いずれにせよ、予定帝王切開であれば早めに入ることをおすすめします!