※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

ボディソープや水を飲み込んで不安になっています。同じ経験の方いますか?医者に相談すべきでしょうか?

最近ベビーソープを変えて、ままベビーのボディソープとシャンプーを使っています。透明のボトルでくまやさかなの絵が書いてあるものです。

第一子のときにとても慎重に沐浴、お風呂をしていてあまり目に水が入らないようにと意識しすぎていたせいか水嫌いになってしまったので、そうならないようにと第二子の今は「シャンプーするよ〜、顔洗うよ〜」といってシャワーを直接?頭からかけています。
まだ9ヶ月なのでまだあまりわかっていないのでかけるよーと言っても目を閉じたり口を閉じたりしません。
なので、顔をボディソープで洗ったあとにシャワーで流すと流した泡と水が口に入ってしまいます💦
あまり意識していなかったのですが、最近気づいてボディソープの泡や水道水を飲み込んでしまって大丈夫なのかと急に不安になってきてしまいました。

同じような経験ある方はいますか?
医者とかに連れて行くべきでしょうか😖

コメント

はじめてのママリ🔰

そのくらいなら問題ないです。