※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
家族・旦那

離婚したい...主人とは別居して、私の実家で住んでいます。2人目妊娠中…

離婚したい...

主人とは別居して、私の実家で住んでいます。
2人目妊娠中に別居して、もう1年半。

実家は両親、兄弟、近所に祖父母と大家族です。
みんなに助けてもらえて有難いと思います。
子供達もすくすく成長しています。

幸せですが、主人とまだ繋がっているという現実がストレスです。

調停しましたが、不成立。
裁判するお金はありません。

話し合いも何度かしましたが、気持ちの整理がつかないと言われ続け、サインしてくれません。
このままずっと離婚出来ないままなのかと思うと夜寝れない日があります。

主人は月に一回、子供と面会を要求してきます。
婚姻費用はほとんどもらっていません。
むしろ主人が使う私名義の支払いばかりでマイナスです。
要求しても無視、はぐらかす、「少しずつ返すから」ばかり。
金銭面でルーズなのと、嘘ばかり、モラハラが離婚理由です。

法律的に弱い離婚理由なのは承知していますが、なにか突破口が欲しいです...

コメント

どりーむ

法テラスとかに相談してみてはいかがですか?
精神的苦痛を医師に診断してもらったり、旦那さんが勝手に使った分のカード利用明細などを掲示してもダメですかね…。

• ぽち

ぽち

朝早く返信ありがとうございます。

法テラス相談して弱いって言われました...
    金銭的なものは夫婦なら暗黙な感じらしいです。
    支払い能力がないと取り立ても出来ないので泣き寝入りです...

精神的苦痛はやはり精神科でしょうか?
    子供に影響がないよう、普段は気を強く持つようにしているので鬱みたいな診断をされるのは難しいと思うのです。

• 3月12日
  • どりーむ

どりーむ

調停ではモラハラを証明出来るような録音したものは提出しましたか?
    精神的苦痛は回りに気付かれないように頑張っても体は正直なので、不眠症や偏頭痛や食欲不振などの症状が必ず出ます。知り合いはストレスで円形脱毛症になりました。
    鬱まではいかなくても、自律神経失調症と診断される可能性はあります。もし、お子様と面会する日があったり旦那さんと会わなければならない時は録音しておくといいですよ。

• 3月13日
  • ぽち

ぽち

メールは印刷しましたが、特に効果なかったみたいです...
    最近は暴言とか全然ないので、あったうちにボイレコ買っておけばよかった...

• 3月14日
a r y

カードは早く停止したほうが良いですね😓💨ルーズな人は口約束うまいですよ😞😞

• ぽち

ぽち

ありがとうございます。

カードはもう回収しているので大丈夫です。
    ろくに婚姻費用出さないのに子供のことだけ考えてるとか言う戯言にもウンザリです...

• 3月12日
あーたん♥

わたしだったら勝手に書いて離婚届け出しちゃうかもです 💦

そして旦那さんの口座はないんですか?そちらに変えることは不可能ですか?

口だけって嫌ですよね。

• 。

よこからすみませんー。

なんか勝手に書いて印鑑押して出すこと自体が偽造??に、なるみたいで市役所で離婚届け受理する前に1人で離婚届出しに行くと事件理由 離婚って書いてある紙が届いて間違いないですか?何かあれば連絡下さい。ってのが届きます。。そんなの許可してないよーとか相手がなった場合取り消しなのか何か出来るそうですょ☆

知人の離婚の時に奥さんが離婚届出しに行ったから旦那さんの家にその紙が届きました。その2人は離婚で問題ないからそれで成立しましたが。

いきなりよこからすみませんでした!かってに出したいのはやまやまですよね。でもなんかこんなこと聞いたので…

• 3月12日
  • ぽち

ぽち

返信ありがとうございます!

そうなんですよ...
    もう勝手に出したいくらいなんですが、色々面倒みたいで...

契約事はもう今月で全部解約することにしました。
    解約金など全部まとめたらすごい額に...
    でも毎月返済されないまま私だけ払い続ける方がバカらしいですよね。

• 3月12日