※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学1年男の子が昨日泣いてしまいました。学童で待たされたり、チキンが違ったり、将棋で決着がつかずストレスが溜まっているようです。どう向き合えばいいか悩んでいます。

小学1年男の子がいますが、昨日泣かせてしまいました。。

最初は学童のお迎え。17時に迎えに行ったら、リップスティックの順番待ちを長くしてたようで、順番がやっと来たタイミングに私がお迎えきたそうで、、。
車に乗って目が赤くなってうるうるしてたので、どうしたの?ときいたらその理由で、その後こっそり泣いてました。

次は帰宅してから。
ファミマのチキンが好きなので、迎え前に買ったのを渡すと大喜び。フラチキ?ファミチキ?
骨なしが好きなのですが、骨付きを間違えて買ってて、
見た瞬間うるうる。
美味しいよ!とその後食べてました。

次は夕食後。
将棋が好きで、やることになり、やりましたが寝る時間になってしまい、、、。
45分対戦してましたが決着つかず、
最後までやりたい、とうるうるしてる時に旦那帰宅。

寝る準備して、寝室へ。
お母さんと寝る、と隣にいましたが、赤ちゃんの授乳タイミングになり、おっぱい飲ませてるのを隣で待ってましたが、鼻水ずびずびなってたので、
鼻水取ってきて!と少し強めに言ってしまい、
旦那のところに行き、こっそり泣いてましたが、旦那がどうしたの?なんで泣いてる?と聞くと一気に大泣き。

学童で早く迎えにきて、順番かなり待って楽しみにしてたのが出来なかった、
チキンが違ってた、
お母さん意地悪。

と、見た事ないくらいに大泣き。
3人兄弟の長男で、色々我慢させてたのかな、
ストレス溜まってたのかな
と、泣いてるのみながら私もこっそり泣いてしまいました。
そして、珍しく朝起きたらお漏らししてました。。。

この子に、どう向き合っていけばいいのか、、
すごい自己嫌悪。
普段から一番当たり強かったな、とか
すごい聞き分けいいのも、色々我慢してたからなのかな?とか。。

学童、チキン、将棋はただのきっかけで、
本当はすごいストレス溜まってるのかなって考えたら、なんだか苦しくなります。

今日もお迎え、行きたくない、、、
実母にお願いしようかなと思っています。

コメント

ちー

頼れるなら頼っちゃいましょう💪私はシングルで子供が3人いるので長女は知らないところですごい我慢してるのは分かってても余裕が無いので私だけでは正直どうにもならないのが現状で、、、。うちは1週間に1回上の子と真ん中だけ実家に泊まりに行き死ぬほど甘やかしてもらってます😇

たらふくうさぎ🐰

長男くん、いろいろ我慢してたんですかね😢
私も3人兄弟の長男を大泣きさせたことあります…。
うちは3人目が生まれて、かまってあげられなかったこと、長男に対する期待値が高くてキツくあたってしまったことが原因だったと思います💦

忙しいとは思いますが、長男くんだけとの時間をつくれるといいですね。
私はイライラする気持ちを抑えて😅長男ファースト、大好きだよって気持ちを言葉と行動(抱っこする、夜隣で寝る)で表してたら落ち着きました。

今日のお迎えははじめてのママリ🔰さんが行ってあげたほうがいいと思います!!

はじめてのママリ🔰

お母さんが大好きで色々我慢してるところに、お母さんお迎えにこない…逆効果だと思います。お母さんが大変なのもわかりますが、こういうときだからこそ、長男くんがママを独占できる時間必要だと思います。おばあさんを頼れるなら、授乳と授乳のあいだの時間だけでも下の子をみててもらいます。

よ

うちは小2の次男が同じような感じに泣く事があります!

ファミチキ買って「昨日は間違えちゃって ごめんね!今日も将棋の続きする?」とお母さんがお迎えに行ってあげたら喜ぶと思いますよ😊