※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

靴についての相談です。良い靴を履かせた方がいいと聞いたことがありますが、気にされていますか?良い靴のメーカーや販売場所について知りたいです。

靴は良いものを履かせた方が良いと聞きますが、、
みなさん気にされてますか?

クロックスは履かせないようにしてますが、靴はバースデイや西松屋など、数百円から二千円未満くらいのものしか履かせたことがなく、、

ちなみに良い靴とはどこのメーカーのもので、どこに売ってるのでしょうか?🥹

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

歩き始めから安定するまでは、asicsやニューバランスしか履かせませんでした。
3歳すぎてから西松屋の靴を買いました。

はじめてのママリ🔰

幼稚園の子はみんなニューバランスですね🤔
子ども用なのに5,000円くらいしますよ…🥺

サイズアウトしても嫌だし汚れるしと思って私は西松屋のにしてます😂
幼稚園の制服販売を通すとムーンスターのシューズが半額になるので次からそれにしようかなと思ってます!

ABCマートとかで買ってる人が多いかなと思いますよ!

アシックス、ニューバランスしかまだ履かせたことないです!
ABCマート、アスビーキッズ
デパートの靴屋、ヨーカドーなど結構どこでも売ってますよ!

ママリ

上は6歳ですが、ABCマートに売ってる靴ばかりです👟
NIKE、asics多めです😆
イフミーもたまに買いますよ🌟
冠婚葬祭や長靴など長時間はかないものはバースデイで買ったりしてます!

あちゃん

ABCマートでいつもニューバランス買ってます。
保育園もほぼニューバランスでたまにイフミー見かけるぐらいです。
歩き始めはアカチャンホンポでasicsを買いました。
保育園ようにはアンパンマンのを靴屋で買いました。
西松屋を急遽買ってもらったことがありますが履きにくいみたいでした。

こだ

げんきキッズって子供の靴の専門店でいつもサイズ測ってもらったりしてそのまま買います☺️

前はニューバランスばかり買ってたんですが、最近はギラギラ好きなのでムーンスターのギラギラしてるやつばかりです(笑)
値段は5000円くらいで活発なのですぐ汚れたりしますが、靴だけはきちんとしたものをと考えてるので致し方ないと思ってます🤣

♡HRK♡

靴だけはきちんと足に合ったものを履かせたいので、定期的にきちんと計測してもらってから買ってます。
asicsとニューバランスで買ってます。
2人共かなり派手に泥遊びをするので、3足ずつ買ってます😅
なかなかの値段ですが、必要経費と思ってます😊

はじめてのママリ🔰

ニューバランス
イフミー
ホーキンス
アシックス

しか買ったことないです👀
ニューバランスは足に合わなかったのでリピはしなかったです☺️
高いですよね…
洗替はないんですが、困ったことないです🙂

今2歳の息子はずっとアシックスを履いています。夏場もアシックスのサンダルのようなスニーカー?でした。
お下がりはせず、サイズが変わる都度保育園用も併せて買っています。
お金はかかりますが、安定するまではそれなりのものを買いたいと考えています👞

ゆん

まとめてお礼ですみません🥹
只今コロナになりダウンしております😂

私田舎住みでして近くにABCマートと東京靴流通センターしかありません🤣この2つは足のサイズ測ってもらえないんですかね?😂
本当は子供靴の専門店にぜひ行ってみたいです😇1時間くらい車走らせて行くか迷ってます(笑)

あまり高いのは厳しくて、、皆様が教えてくださった中だとざっと調べた感じイフミーが安いんですかね?😌
兎にも角にも自粛期間が終わったら皆様のコメントを参考にしながら見に行ってきます❤️ありがとうございます❤️