※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子供が産まれてから楽しくない気持ちや精神的な負担に悩んでいる方がいます。子育てに対する複雑な感情や他のママ友たちとの違いについて不安を感じています。

子供が産まれてから、自分の人生が楽しく無くなった方いますか?
今は、楽しくない…というか、虚無って感じなんですけど😔

子供の為に色々(西松屋に行ったり、散歩したり、ご飯行ったり、家で遊んだり)してはいるけど
じゃあそれが楽しいかと聞かれるとそうでもなく
楽しくないわけでもなく
何とも思わない…みたいな、子供の為にやってる事っていう認識になってしまってて

可愛いなーと思う瞬間はもちろんあるけど、飲食店でギャン泣きしたり、今すごいママっ子で家事とかもろくにできないところ無理やり泣かせてでも家事したり(旦那は帰りが遅いので)しんどい事があると、可愛いと思う気持ちの50倍くらい私の精神に負担がかかりそれで「今日はもう終わりだ」って病んだり

職場のママ達は元気な人が多くて、私も会社なら普通に楽しく喋ってはいるんですけど、案外心に闇を抱えてる人って多いんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

楽しくないなーとは思いませんが、制限かかってんなーとはおもいます🤣
いつ自由になれるんだ!?と笑
夫婦で休みが合わないので常にワンオペで娘2人連れていくので心休まらないなぁ〜って感じで。笑
好きなライブにもいけない、旅行いくときも娘たち連れていく、他県にいくにも腰が重いなど。笑
フットワーク軽かったのに、前の通り動けないなーと🫠
まあ当たり前なんですけどね。笑

ただ制限かかってても楽しいことはしよう!自分の好きなことはしてたい!と思ってるので、友達親子と旅行いったり、お出かけしたり、できる範囲かつ子供も付き合ってくれそうなもの、でしてると楽しいのは楽しいですよ☺️
2人ともママっ子なので両手に抱っこして歩いてるときは何の修行やねん、とおもいますが笑