※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が食事にこだわりがあることに不安を感じています。好き嫌いが出てくる時期で、偏食は普通です。言葉や運動の発達には問題がないようです。

もうすぐ2歳の子がいます。
少食でなんでもバクバク食べるタイプではありません。
風邪を引いて保育園を休んでいて、久しぶりに登園した時に「食欲なくて少し痩せちゃって〜」みたいな話の流れから、「元々あまり食べないので」というと保育園の補助の先生に「食事のこだわりがあるから」みたいに言われました🤔

こだわり=偏食ですかね?
このぐらいの年齢って好き嫌い出てくる時期ですよね?
こだわりって言われると何か問題あるのかな?と不安になっちゃいました😂

ちなみにイヤイヤ期入っていて、あれ嫌これダメにこちらも困ってはいます💦
ただ、言葉、運動の発達共に問題は今の所なさそうです🤔
2歳前後のお子さんは好き嫌いありますか?
それともちゃんと出したもの全部食べてくれますか🥺?

コメント

おはぎ

好き嫌いありますよ!なんならそもそも見た目で食べないので好きなのか嫌いなのかさえ分かりません😂
こだわりという言い方気になりますね。
まだ偏食と決める時期ではないかと。二歳そんなもんだろーって思っています!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうですよねー🤣
    好き嫌いも成長のうちって思ってたし、他の先生も言ってたんですが、、😅
    そりゃ何でも食べてくれた方が嬉しいですが、食べないで悩んでるのでこだわりって言われると、ん?なんか問題あるのかな、、、と不安になってしまいました🫤

言われた先生は前にも同じような事言われたので、そういう先生なのかな?とも思います😅
    確かに第二子で気が強いのはあるんですが💦
    あまり気にしないにします😂

• 1月19日