※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

お金ないし親も頼れない(他にも頼る人ほぼ居ない)って感じですが離婚し…

お金ないし親も頼れない(他にも頼る人ほぼ居ない)って感じですが離婚したら何とかなりますかね😢😢
子供の口座には貯金少しだけですがあります、でもそれは使いたくないです子供のなので😭(出産時の差額金や、給付金などです)

離婚したあとの家ないのが1番困る、、、
離婚したあと生活保護申請しようかなとも迷っています

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら市に頼ります。
市営や県営または母子シェルターなど
そちらにいくことを考えますかね。。

はじめてのママリ🔰

同じく、市役所、行政頼りましょう!
私も離婚と両親の不仲で住む場所なくなり、
住まいの保健師さんに相談したら結果的に母子ホームに繋げていただけましたよ!

むーむー

離婚してその知人の家に転がり込んだ場合、母子手当はもらえなくなりますがいいんですか?