※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

多嚢胞性卵巣症候群で治療中。自然妊娠した方の行為頻度について相談中。

多嚢胞で自然妊娠した方はいらっしゃいますか?

私は中度多嚢胞性卵巣症候群なのですが、現在デュファストンを服用してでのホルムストローム療法で治療中です。3月末にデュファストン服用をやめてそれでも排卵されないようだったら排卵誘発剤を使う予定です。

現在4周期目ですが、妊娠する気配がなく…。先生は自然妊娠した場合でもデュファストンは妊娠を手助けしてくれるからと言ってくれていますが、本当に排卵できるのか心配です。
一応、2,3日おきに行為をしています。

自然妊娠した方は、その時どれくらいの間隔で行為を行なっていましたか?

コメント

ママリ

多嚢胞で1人目タイミング法の通院して授かって、2人目は自然に授かりました👶

私も2.3日ペースでした!

ちびまめ🌷

多嚢胞で自然妊娠しました🤰
行為は3日に1回ペースでした!

はじめてのママリ🔰

自然妊娠しました☺️

ほぼ毎日するようにしてました。
それでも半年は出来なかったです。

66

2人できました!3人目にしてできなくてなんだろう?って病院いったら多嚢胞でした😂
排卵してタイミングさえ合えば大丈夫です!!根気よく頑張りましょう!

はじめてのママリ🔰

1人目は自己流妊活2ヶ月で自然妊娠でした。
2人目(つい最近妊娠がわかりました)は不妊治療で誘発剤など使ってタイミング法で、途中休んだりもありながら2年ちょっとかかりました。
今回の妊娠も、治療をお休みしていた期間だったので、内服などしておらず自然妊娠できました。
ただ、2年間の誘発剤のおかげなのか、多嚢胞の数値が改善されて生理不順も改善されました。