※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

保育園の申請について、派遣で働いて育休を取得後、前の派遣先に戻らずハローワークで新しい職を探す場合、求職活動として申請できますか?

保育園の申請についてですが派遣で働き、育休もらう→前の派遣先には戻らずハローワークで職を探す場合は求職活動として申請であっていますか?

コメント

*Seira*

合ってると思います🙆‍♀️
私は派遣で産休育休後は派遣元は辞められなかったので(自治体が復職しないと保育園内定取り消し)、育休明けは違う派遣先で働き始めました😊

求職中でも保育園決まる所であれば特に問題ないかなぁと思います🙆‍♀️

• ママ

ママ

回答ありがとうございます😭
    産休前の派遣先に戻りたくない場合、派遣元を辞めず派遣先を変えれば内定も取り消しにはならないという事ですね😳
    求職中だと難しいので育休あけで申し込みした方が点数たかいですし入りやすいですね😭

• 1月18日
  • *Seira*

*Seira*

おっしゃる通りです🙆‍♀️
    というか、基本は派遣先は産休前までで契約終了になるので、よほど派遣先が気に入ってくれたり席が空いてたりしない場合は、育休明けは新しい職場で働く人が、派遣社員だとほとんどだと思います😊

そうですね、いったん今の派遣会社に保育園申し込み時の就労証明書を書いてもらい、育休明け新しい派遣先で仕事始めて見て、そこから転職活動する方が無難だと思います🙆‍♀️
    特に保育園激戦区だと同じ会社に復職しないと内定取り消しの可能性もあるので😅

• 1月18日
  • ママ

ママ

とても詳しく教えていただきありがとうございました🙇🏻‍♂️

• 1月18日
  • *Seira*

*Seira*

とんでもないです~
    お役に立てたら幸いです🙇‍♀️
    グッドアンサーありがとうございます😊

• 1月18日