※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
子育て・グッズ

育児が辛いです。仕事辞めました。それでも育児はやっぱり辛いです。楽…

育児が辛いです。仕事辞めました。それでも育児はやっぱり辛いです。楽にはなりません。

子供に冷たくしてしまう
いや、冷たくはしてないけど
私の理想とする母親像と自分が違う
うっとおしく感じちゃう

早くちゃっちゃと動きなさいって思っちゃう
そんなの無理なのは分かってるけど、
子供に求めすぎなのかもしれないけど、もうちょっと自分で自分のこと一人で出来ないものなの?

なんで、無駄なことばからするんだろう。
なんで、言ったことをやらないんだろう。
なんで、ダラダラしてるんだろう

なんで服を投げるの
なんでお風呂入ったのに、いつまでも裸なの?
さっき渡した靴下はどこにいったの?
履いちゃえばいいのに、なんでまた投げたの?
私に叱られて泣くくらいなら、履いちゃえば良かったじゃないの

テレビが見たかった?もう30分以上見てるわよ

言葉じゃなくて絵でも伝えてる
モンテッソーリやら育児本やら
実践してるのに、なぜ

それで再来年小学校行けるの?
自分で計画建てられるようになる?
お勉強ついていけなくて泣いたりしないでね。
嫌なことがあってもパニックにならないで、泣かないで。
あとちょっと頑張れば良いだけなのに。
私は、あなたに泣かれるのが一番辛いのよ。


私だって私のペースで動きたいよ
仕事だって、もっとバリバリ働きたいよ
でも、母親なんだから、そんな風に思っちゃ駄目だよね
子供第一じゃないとね

コメント