※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が3歳になりましたが、2人目のチョコデビューについて相談です。娘は3歳半から食べ始めたが、息子はまだ本格的には食べていない状況です。

息子が3歳になったんですが、
みなさんは2人目いつからチョコ🍫デビューしましたか?

ちなみに娘は3歳誕生日にチョコケーキにしたんですが
あんまりだったみたいで、
食べ出したのは3歳半くらいです😊

そこからはチョコ大好きちゃんになって
しまいましたが😂中毒性やばい、、、

息子はちょこっとお菓子に
入ってるのかじってしまったくらいは1.2回あるんですが
本格的にはまだ食べてないです✨

コメント

ママリ

上の子は3歳でケーキの上のチョコプレートでデビュー、その後も積極的に食べるわけではないですが、チョコチップクッキーやチョコアイスなど、1.2ヶ月に1回くらいは食べていて、チョコは大好きですが、中毒性を感じたことはないです!

下の子は1歳10ヶ月で1回だけ事故的にさくさくパンダ食べてしまったのでそれがデビューです、、笑

はじめてのママリ🔰

同じく兄弟どっちも誕生日の日に小さいチョコレートを乗せて食べたのが初めてです☺️
そこから毎日食べたいと言い出してチョコの中毒性に怖くなりました😂
虫歯も心配なので今でもチョコはたまにのご褒美になってます😉

よち

2歳位から4人目は食べてます。月に2回くらいはアンパンマンチョコあげてます🥹

はじめてのママリ🔰

2歳になってからです!

deleted user

一人目のチョコデビューと同時に避けられず2歳半でデビューしました😂