※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

体外受精でルテウムを使い、茶色のカスが出て怖い。同じ経験の方いますか?

体外受精BT6で、膣錠はルテウムを使っています。
後からカスが出てくると思うのですがそれが
濃い茶色?で出てきます。怖いのですが同じような方いますでしょうか?😥😥

コメント

ちぃ

私はウトロゲスタン膣錠を使ってましたが、茶オリや薬のカスが茶色な事はよくありました(*^^*)
出血があるって事なんですけど、古い少量の出血だし、治療中から出産するまで茶色のものが出ても一貫して「茶色なら大丈夫。生理みたいな出血、生理痛みたいなお腹の痛みがあったら教えて」との事でした。
近いうち判定日もくると思うので、指示通りお薬使って
どんどん茶色が増えていくとか、鮮血に変わったとかじゃなければ様子見で、心配なら病院に電話して下さい(*^^*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!判定日前なのに電話するの迷惑かなと躊躇していました😫おりものよりは多く生理用ナプキンで収まるぐらいの生理3日4日ぐらいの量なんですよね😥テープと内服薬と膣座薬使ってるので出血しやすいのですかね!様子見てみます🥰

• 1月18日