※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
妊娠・出産

出産後、家族が体調不良で疲れが溜まり、赤ちゃんは病院で様子を見ている中、母乳を届けることは可能でしょうか?誰かに頼む予定です。

出産して家に帰ってきた途端、子供が下痢をし、旦那が発熱し、病院に連れて行ったり感染対策をしていたりして、知らない間に疲れが溜まったのか、喉と頭が痛すぎます。
幸い赤ちゃんは、まだ病院で体重増加するのを見てもらっています。
体調が悪いから面会にも行けず、毎日絶望的です。
会いに行ってあげられない罪悪感が凄いです。
体調不良でも、搾乳した母乳は届けても大丈夫でしょうか?
届けるのも、誰かに頼む予定です!

コメント

naco🍒

それは病院に確認とった方がいいと思います!!
産婦人科の先生によって考え方は変わってきますが、、
私は娘出産後すぐにコロナに感染しました。
新生児だった娘とは接触しないようにと言われ、母乳もあげてはいけない、搾乳したものも破棄するようにと言われました😭

でも、長男出産した時はインフルになったんですが直接母乳あげてもいいと言われてあげてました!
胃腸炎になった時も母乳あげてました!

• bell

bell

ありがとうございます!結局コロナでした💧娘は病院にいてくれているので安心ですが、ずっと会えなくなるので、悲しすぎます。

• 1月18日