※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaa
子育て・グッズ

妊娠中に歯のトラブルが続き、銀歯が増えて歯医者に通う常連に。次の妊娠で歯が心配。同じ経験の方いますか?

子供産んで歯がボロボロになった気がします😂😂
子供産む前から虫歯はできやすくよく治療してましたが妊娠中悪阻で歯磨きがちゃんとできてなかったり歯医者になかなかいけなかったりで虫歯が悪化して銀歯が増えました🫠
更に妊娠中に歯肉炎になり出血したりで、今は歯医者の常連です😂仮に次妊娠したら歯が無くなっちゃいそうで怖い😵

こんなの私だけですかね?笑笑

コメント

ママリ

2人目産んだ後、しばらくしてから歯医者行ったら虫歯が10本以上ありました🥹

• kaa

kaa

同じ方いて安心しました😭😭
    私も虫歯だらけで治療がなかなか終わりません😵
    銀歯も増えてそのうち入れ歯になるんじゃないかとヒヤヒヤしてます🫠

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

私もです😅

子ども2人妊娠中&授乳中で、歯を5、6本虫歯治療…2本は神経抜きました…

栄養とられたと思ってます😭

• kaa

kaa

同じ方いて安心しました😭😭

やっぱりボロボロになりますよね😓
    たぶんこれは自分の手入れ不足だけじゃなく栄養とられたってのもありますよね😵
    まだまだ治療続きますが頑張ります🥲

• 1月17日
Riicha

私もです🥲
何本もの歯にサヨナラを告げました、、、

• kaa

kaa

やっぱりボロボロなりますよね😓
    抜歯までなってしまったって事ですかね?😭😭
    でも私もそのくらい酷くなってきてて頻繁に歯医者通ってます😭😭

• 1月17日