※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が危ない遊びを続けて、落ちて怪我をした。ママは何度も止めたが聞かず、放置している。大丈夫?今後やめるように言っている。

娘がいうこと全く聞きません。
ソファとテーブルの間に、頭と足だけでびよーんって浮くようにもたれかかってて落ちたら痛いからやめなと何百回今まで言ってきても全然やめず案の定本日落っこちて全身打って15分ずっと1人で泣いてます😇😇😇😇

ママ言ったのにやめないからしょうがないよ〜と言って放置してるのですが、みなさん大丈夫?いたかったねぇ、、、今度からやめようね、よしよしみたいな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

やめなよって言ったよね?怪我するからダメだよって言ってるんだよ!と伝えています💦痛い目見た時しか聞かないので😂

えるさちゃん🍊

だから言ったじゃん、次からやめようねって言いますが大体やってます😂

🩵

ダメだと何度も言った結果なら
打ちどころが悪いとかなければ
だから言ったでしょ〜で放置します😂

いちご

私だったら大丈夫??ヨシヨシして、体の様子見るかな〜と思います🥺

まだ3歳なら「落ちたらどう痛くなるのか」とかうまく想像つかないことも多々あると思うので💦
あと、誰かがケガして泣いてるときに「だから言ったでしょ、自分が悪いからしょうがないよ」って言う子になってほしくないなぁと思います。

なの

娘も活発でそういうの大好きです!
今日経験したから減ると思いますよ💦
どこが痛かった?よしよし慰めてどうすればよかったかな〜?って学んだことを言葉にさせてます😂