※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅぶ
産婦人科・小児科

セントセシリアでの出産費用や無痛分娩について知りたいです。平日と休日の違いも気になります。知り合いに経験者がいないため、情報を教えていただけると助かります。

だいたい2年以内の間で、
セントセシリアで出産した方に質問です🙇‍♂️

出産時おいくら位でしたでしょうか?
無痛分娩も気になっております!

知り合いにセントで出産した人おらず
教えていただけると嬉しいです💦

平日と休日でどのくらい違うのか気になります。

#青森市#セントセシリア

コメント

はじめてのママリ🔰

昨年3月出産した者です
出産一時金42万時代でしたが、2人目出産(入院4日)、日曜夜入院からの無痛分娩(正常出産)で約39万でした。

1人目は他院で普通分娩でしたがここまで安く無かったです。
手元に数万残り、アロママッサージやら何やら手厚いご褒美もあり、出産お祝いの品も豊富でセンス良くて、ご飯美味しくて、なぜ1人目もここで産まなかったのかと後悔しました笑

• とぅぶ

とぅぶ

教えてくださりありがとうございます!最近少し値上げしたそうですが、それでもお釣りきそうですね✨

わたしも1人は42万にプラス手出しあったので、セントは良心的価格のようで嬉しいです💦

ぜひ参考にさせていただきます🙇‍♂️ありがとうございます!

• 1月18日
キティ

下の子をセントセシリアで無痛で出産しました!
平日の夜入院、経産婦だと通常産後4泊5日(無痛分娩の処置のための前泊も含めると5泊6日)のところ、経産婦はプラス1万円払えばもう1泊できて、私は家族の理解もあり病院でゆっくりしたかったのでそれにしましたが、それでも総額41万ちょいでおつりきました✨
だから1泊プラスしなかったら経産婦だと39〜40万くらいだったんだと思います😌

1人目は市内の総合病院で普通分娩でしたがプラス3万かかったので、ほんとセントセシリア最高でした😭❣️

• とぅぶ

とぅぶ

教えてくださりありがとうございます✨

綺麗な病院と美味しいご飯で費用もおさまるなら良いですね😭家からちょっと距離あるけど、無痛やりたいので頑張って通う気になれます😊

• 1月20日
  • キティ

キティ

無痛も副作用あったりとか人それぞれだと思いますが、私は副作用の吐き気とかも何もなく、1人目の時と違って本当に快適にお産が出来ました😭✨
    背中にやる無痛の処置とかバルーンは少し痛いし怖かったですが、まぁ一瞬だし陣痛に比べたらはるかにマシです😂
    お産の前にもフットアロママッサージとかもやってもらったりでリラックス出来たし、これでおつり来るとかほんと不思議です(笑)
    とぅぶさんも是非セントセシリアで無痛分娩できると良いですね😊
    これからつわりとかも出てくるかなと思いますので(私は2人目の方がつわりきつくて重度悪阻で入院しました😭)お体に気をつけてお過ごしくださいね😌

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

去年の秋に出産しました。
初産、無痛分娩です。
一泊だけ空きがなく、多床室で過ごしました。骨盤ベルトや下剤などなど頼んで45万弱でした。5万ちょっとお釣りがきましたよ。とっても良くって、次もセントで産みたいと思いました。以上、参考になりましたら幸いです。

• とぅぶ

とぅぶ

教えてくださりありがとうございます!値上げ後だったんですかね?それでも予算内におさまるなんて助かりますね🥲🥲✨ぜひ!参考にさせていただきます!!

• 1月20日
たなか

私は去年うみました。
無痛でしたがなかなか生まれてこず、一日無痛処置も入院伸びました。湿布やらなにやら追加購入し、3万程持ち出しありました。
それがあっても、セントで産んで良かったです

• とぅぶ

とぅぶ

3歳の娘がいるので、できれば入院期間は短いと助かりますが、、無痛でも延びることもあるんですね😣

教えてくださりありがとうございます!☺️

• 1月22日