※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

2人目欲しいけど、パートで働きたい。妊娠したら迷惑かも。働くタイミング悩んでいます。授かれたらいいねと思っています。どうしますか?

2人目欲しいけどなかなか授からず、息子は年少です。 
出産を機に退職して今まで専業主婦をしていましたがそろそろ働きたいなぁと思って…
パートで働きたいと思っていますがもし働き始めてすぐ妊娠したとしたら迷惑ですよね。働き始めるタイミングに悩んでいます。

でも正直いつになるか分からないのに働けないのも自分もつらくて…
旦那と話し合い不妊治療などはせず、授かれたらいいねという感じです。

みなさんなら働きますか?それとも妊娠するのを待ちますか?

コメント

かな

私なら働くと思います(*¨̮*)
もしすぐに妊娠してしまったら職場の方々には申し訳ないけど、合わないなと思ってすぐ辞める人もいるだろうし妊娠や体調不良などは仕方のないことだと思うのでそこまで気にしなくて良いと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!パートだから最悪すぐやめてもそこまで迷惑かからないですかね😢🔥

• 1月17日
らんらん

私なら一度働き始めて育休などのことも考えて1年間は妊活お休みして1年後に妊活再開します!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産休のこともありますよね!年齢的にのんびりしてられないなって感じで😭

• 1月17日
ままり

同じ状況です💧

いまはひとまず資格取得の勉強と、短期の仕事がないか探してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミーのような単発の仕事も気になってます😭

• 1月17日

とりあえずタイミーとかウーバーイーツとかみたいな単発バイトやってみるところから始めてみるのはどうですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産前資格がある仕事をしていて、ブランクが延びるのも不安だなという思いもあり😢😢😢

• 1月17日

退会ユーザー

その不安を払拭するとしたら、やっぱり早めに働くのが良いと思います😊

• 1月17日