※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

少し前に義両親と義姉、姪(義姉の子)の4人が車で3時間ほどかけて家に来…

こんにちは。
いつもありがとうございます。

少し愚痴っぽくなり申し訳ございませんが聞いてください😭

少し前に義両親と義姉、姪(義姉の子)の4人が車で3時間ほどかけて家に来ました。
私が妊娠していることもあり年末年始は帰省しなかったのでそれもあって来るんだろうと思ったのですが、来るということを聞いた時正直「何で来るの〜」と思いました。

その日の朝から私は近くのショッピングモールでみんなが飲むであろう飲み物やお茶菓子(シュークリーム)を買いにタクシーで走り、身だしなみも整えて、何とか出迎えて、昼食(義母がお弁当を買ってくると聞いていたので楽しみにしていたのですがコンビニ弁当でした…)、近くの公園へ散歩、お茶の時間を過ごし、帰りを見送ることができました。

義両親一家が帰宅した後、主人から「疲れたよね。今日はありがとう。」と言われたのですが、「俺も疲れた」と。

は? お前に疲れる要素がどこにあるんじゃ 自分の家族出迎えただけやろ 朝から色々買いに行ったのは私ですけど? こっちは数日前から色々考えて気遣っとんじゃ 妊婦働かせといてよくそんなこと言えるな

…と思いました。

確かに主人は前日までに家の掃除等してくれていましたが、当日は自分の家族を出迎えて私と一緒にお茶を入れたりしていただけです。確かに普段家に来ない人が来たら何となく疲れるっていうのは分かりますが…
よく話を聞いていると公園に出かけたことが疲れたと言っていました。公園に出かけたと言っても家から少し歩いたところにある公園で、走り回ったりしたわけではないです。昔から体力がない人ですがそれを聞いて「えぇ…」と呆れるというか何というか…

吐き出したかったのでこちらに投稿させていただきました。
もしよろしければコメント等お願いいたします。

コメント

ぽん

旦那さんも疲れた、って言ってるなら、「もう家に呼ばないでね!お互い疲れたんだし!」って言っちゃいましょ🤣🤣

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、笑いました笑
妊娠中で気も立ってるのかと思います!
一緒に疲れたよね〜😫でいいとおもいます!
そんなにつっかからなくても、的な🤣
私は人招くの好きなのでそんなに慌ただしく準備したり掃除したりも好きですが、そこに疲れは感じないですよ☺️
なので人によって疲れるボーダーラインが違う、くらいに思ってるのでいいんじゃないですかね!

とはいえ、朝から準備含めてお疲れ様でした!!!🙇‍♀️

ゆめ꙳★*゚

うーーん、でも嫌な言い方の疲れた。では無さそうですし、ママリさんにも「疲れたよね。ありがとう」って言ってくれてるので悪い気は私ならしないかなとは思います💦
これで、自分だけが疲れたとママリさんへの労りの言葉がなければ「は?」とは思いますが😥😥

ぽろん

日々お疲れ様です!!
何もなくても義家族が来るとなると気を使って疲れるのに33週の時だと更にしんどいですね😥
読んでいて途中まで旦那様は仕事かな?と思ったのですが一緒に出迎えてたんですね!
旦那様は何故準備を手伝わなかったのでしょうか。
私ならそこからイラっとしちゃいます😅笑
俺も疲れたってあなたの家族だし大した事してないしはじめてのママリさんが怒るのも無理ないです!!
次からは準備からご主人にさせましょう😊

てんまま

お腹も大きいであろう時期に
それはやめて欲しいですね💦

結局何しにこられたんでしょうか?
謎ですね!
子供産まれてお祝い渡しに来たとかならまだ分かりますが、
産まれる前はただただしんどいだけですよね😓

うちの旦那もそれくらいでと思うことで
やってやったぞ感出してきたりするので「はぁ!?」ってなる事めちゃくちゃあります😁