※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
ココロ・悩み

年上の人と仲良くなりやすいけど、同年代の人には嫌われるか心配。でも同い年の友達もいるし、年齢を気にせず関わっている人もいる。大丈夫でしょうか?

現在24歳です。
なぜか昔から年上の人と仲良くなりやすい気がするのですが、
同年代には嫌われてしまうタイプなのでしょうか…

同い年で仲良くしてくれる子もいます!

保育園で仲良くなるママさんが、40歳くらいの人が多くて、最近見ないから元気かなーって思ってた!とか、おはよー!とか声かけてくれます。
今週末は同じクラスで子供同士が仲良しなママさんと2人でランチいきます!(40歳)

前の職場でも、仲良しになってLINEを交換してもらった人も、当時40歳くらいの人です。りょくさんかわいい〜と、服や髪型もたくさん可愛がってもらってました😢(やめないでしばらく我慢できたのはこの人のおかげ)
その人だけじゃなくて他の方にも、髪型を変えたら、かわいい〜!と顔を撫でられたくらいです笑(年上の方からしたら年下はみんな可愛いのかもしれませんが笑)

職場の人も私以外に女の人は1人で、去年の冬から来ましたが、同じくらいの子供がいるということもありますが子供連れても遊ぶし2人でも遊んでくれます。
その人には、年上の人に対して、いい意味で年を気にしないで関わってるんじゃない?と言われました。

年上と仲良くても同年代とも仲良くできてると思って大丈夫ですかね💧

コメント

ぽ

学生じゃないし同世代と仲良くしてなくても別に変なことでもないと思いますよ☺️
幼稚園ママだと年上の方が多いので仲良くなる方も年上の方です😌
絶対に同世代と関わる環境でもないなら気にしなくていいと思いますよ!

• りょく

りょく

よかったです💦
    20歳で産んでるので、必然的に周りの大人が年上なのは承知の上だったんですけど、
    そんな歳で産んで…って思われないかなと思ってました💦
    逆に保育園には同世代の人がいない気がしてます😂

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

私は高卒で働きだしてからずーっと上の人と仲良いです!
職場でも毎回年上の方と仲良くなり、私としても気が楽です🙇
今の職場でも、退職して2年経った同い年が一人いますが、その子といまだに連絡とってるし遊びますよー!
そんなに気にすることじゃないと思います😂

• りょく

りょく

年上とも同い年とも仲良い方がいて安心しました!
    気にしなくてよさそうですね!

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

可愛がられたい!ってのが出てるんじゃないでしょうか?🤔
他のママさんを頼ってるような態度とか🤔
私(26さい)は年下のママさんみてもかわいいなんて思わないです😂
年上でも年下でも綺麗なママさんみると素敵❤️とは思いますが🤔

子供ができるとママ同士の年齢関係なく仲良くなると思いますよ🥰
子供同士が仲良ければ親も仲良くしなきゃですし😂

学校でも職場でもないので、
年齢は気にしない方がいいと思います🙆‍♀️

• りょく

りょく

どうなのでしょう💦ママさんを頼る機会はなくて…なんなら挨拶して無視するひともいます笑
    先生にはめちゃめちゃ相談事しますが😂

気にしなくて大丈夫ですね!よかったです😌

• 1月17日