※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
家族・旦那

妊娠してから結婚したので旦那とはまだ別居中。けど、旦那と付き合って…

妊娠してから結婚したので旦那とはまだ別居中。
けど、旦那と付き合ってる時に同棲してる期間があってその時は、家賃.駐車場の支払いは旦那、食費.光熱費、その他諸々は私が出してました。

今はお互い自分たちの給料で生活費していて、子供が産まれたら一緒に暮らす予定なんですが、
生活費をどのようにしたらいいのか分からなくて、
皆さんどんな感じでやりくりしてるのか教えて頂きたいです
参考にさせて頂きたいです。

コメント

しらす。

うちは給料を2人分合算して、そこから月々必要なお金(家賃とかお小遣い等全て)を抜き出して、余ったのは貯金に回してます。

はじめてのママリ

今は、ペアローン組んでて
2人で10万ずつ一つの口座にいれて、そこでクレジット作ってそこから貯金10万そこから光熱費 食費 外食諸々10万以下ないように生活してます!

個人でのものとかは個々の余ったお金で買ってます。