※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき🔰
子育て・グッズ

今月で1歳半になる息子がいます。皆さんはどういうスタンスで母乳をあげ…

今月で1歳半になる息子がいます。
皆さんはどういうスタンスで母乳をあげていますか?
心を軽くしたいです。


生まれた時から母乳寄りの混合で、
昨年の4月(生後8ヶ月)から
保育園に預けているのですが
親や保育園に預けるときはミルクで
私の体があるときは母乳です。


1歳を超えたあたりから、
子ども自ら服をめくってブラジャーを下ろして
おっぱいを吸うようになりました。
たまに、朝とか寝ている間にも勝手にやってます(笑)

今ではまだ1歳半なので単語は喋りませんが
「なに?おっぱい欲しいの?」と聞くと
「うん..」と返事をするようになりました。

おっぱいを欲しがるのは、
保育園から帰ってきたとき、寝る前、起きたとき
の3回くらいです。

私自身シングルで普段子どもと
コミュニケーションを取る時間が少ないので、
夜や時間に余裕があれば卒乳をいつまでとかは
考えなくてもいいかなと思う反面、、、

保育園に行く前(出勤時間ギリギリだったり)に
おっぱいを吸わないとグズり始めまるので
これがいつまで続くんだろう...と思ったりもします。


長く授乳されている方は、
朝どういうスケジュールで動いていて
どういう気持ちや心の持ちようで
いらっしゃいますか?

又、お子さんにどんな言葉掛けをしているとか
ありましたら教えていただきたいです。

コメント