※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ同士のLINEグループに入ってしまった女性が、集まりに苦痛を感じている状況です。年齢層が高く、合わない雰囲気やイベントに参加したくないと感じています。幹事からの誘いも断り、抜け出したいと思っています。

ママ同士のLINEについてです。愚痴というか不満というか、こういうの苦手だったり反対意見の方はスルーしてください。

こういうの苦手な方いますか?⬇

地元のママ同士のLINEグループがあり、現在55人もいます。
Instagramで私のアカウントフォローしてきたとあるママさん(子供は同じくらいの年齢だけど15も年齢違った😂)から地元のママグループあるから入って〜と言われて断りきれず結局入る羽目になったのですがすんごい抜けたい。
そもそもそういう付き合い苦手だし、結局特定の数人しかLINEで話してないし、そもそも何するって毎週のようにイベントやママランチ会や飲み会、ホームパーティなど開いてみんなで会いましょ〜!みたいな感じなんですけど、いくらお互い子持ちだからって知らない人と気軽に遊びましょ!なんてならない!!!
年齢で区別つけちゃいけないのかもしれないけど、その集まりに行くのはみんなアラフォー。
最近アラサーに仲間入りしたばかりの私はとてもじゃないけど行きたくない😑
私のママ友も断れず入ってるみたいで(人数多すぎて気づかなかった)、あの集まり行けないよね…って笑

しかも、知り合い同士でも子ども連れてるってだけで気使うのにさらに知りもしないママ同士というさらに気を使わなきゃいけないシチュエーションに私はきっと耐えられない!

私をグループに誘ってきた幹事みたいな役目のママは、私がお誘いに1回ものらないのでとうとう個人LINEでたまには来ない?って言ってきたけど、お断りさせてもらった😮‍💨
個人LINEでちょこっとお話したけど、苦手な人種だったし😑
『何歳だと思った?もう40歳なんだよね!子どもも小さいし、Instagramにのってる写真とか見て若く見えたでしょ?』
ってこれ自己紹介??
ごめんなさいだけど、若くは見えなかった…💦
その場では空気読んで若いと思いました!なんて言ったけど、使う絵文字も使い方も、Instagramの写真も喋り方も私たち世代とはなんか違ったし、40代だとは正直思った。ごめんなさいだけど🙏

集まる度にみんなで写真撮ってそれもグループLINEに流してるし、その人のInstagramにも思い切り顔出しで載せてるしそういうのもやだなって思う理由の一つ。

この前LINEで目指せ100人!とか言ってたけど、もう抜けようかな笑
一言言ってからだと止められる気がするしもう無断でなんなら個人LINEもブロックしちゃっていいかな😂

コメント

お疲れ様です😂
今後、子供が学校で関わらないならLINE抜けていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然関わらないです笑

• 1月17日
はじめてのママリ

普通に抜けたらいいと思います。
55人もいるし誰も気にしないのでは(笑)
年齢が上過ぎて、共感できないんでしょうね💦
話が合わないし、そもそもばばーの集まりなんか面白いはずもないとお腹の中にはそんな感情でいっぱいなんだろうなと思います。
実際に付き合いもないし、黙って退会してもなんの支障もないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ほんと自分性格悪いななんて思いますが、保育園や幼稚園仲間でもないママ友ってやっぱりそこまで気合い入れて作らなくてもいいなって思っちゃうんですよね。
    なので抜けます!

• 1月17日