※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の息子の奥歯が生えておらず、お肉が食べられない状況。唐揚げは食べられるが、他の子供は食べているように見える。早く生え揃う子供もいるのか疑問。

2歳7ヶ月の息子、1番奥の歯が上下左右まだ生えていません。

なのでお肉や硬い食べ物が食べられません。
と言っても大好きな唐揚げはなぜか食べられるのですが…

歯医者に行った時にお肉などが食べられないことを話すと、「そりゃ奥歯が生えてないんだもん、それでお肉食えなんて拷問だよ笑」と言われました。

皆さんのお子さんもお肉食べられませんか?
そういうもんなんですか?

同じぐらいの歳の子を見ていても食べている気がするんですが、そういう子はみんな生え揃うのが早かったってことでしょうか?

コメント

下の子は2歳過ぎたくらいからお肉は好きで食べてます!すべて生え揃ってはいないけど横の歯はあるので噛めてます🙂
上の子はお肉が苦手で、噛めるけど飲み込めないと言って吐き出します。
その子にとって得意、不得意があるのかなと思ってます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    返信遅くなりました💦

得意・不得意、確かにありそうですね!
    お兄ちゃんが下手なのが分かるくらい、下の子は離乳食を上手に噛んでます!
    もう少し大きくなるまでは上の子に合った調理法や切り方をしていこうと思います😌

• 1月19日