※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児科に相談してください。日曜日でも受診可能な病院が近くにあります。明日まで様子を見るか迷っています。

2歳7ヶ月の息子のことです。
昨日、保育園のお昼寝の時間に、左目の瞼の下がぷくっと腫れていた、と先生からお話がありました。
赤みはなくて、少し冷やして腫れは引いたとのことでした。
今日家でお昼寝をしていたら、左目の瞼の下が腫れてきました。先生が言っていたのと同じように腫れています。
同じようにお子さんの目の下が腫れたことがある方いらっしゃいますか?
写真を添付しましたが、今もっと腫れが広がっています。

病院に行くなら何科がいいのでしょうか?

日曜日でもやっている小児科ならは近くにあるのですが、
明日まで様子見るかも迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

痒そうですか?
蚊に刺されにも見えますけど元気そうなら私なら明日腫れが引いてなければ連れて行きます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痒そうでも痛そうでもないです。
    明日まで様子みようと思いましたが、腫れがどんどん広がって不安だったので病院連れて行きました💦
    お返事ありがとうございました!

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

虫刺されか蕁麻疹に見えます🤔わたしなら明日まで様子見てまだ腫れていたら小児科に行くかなと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腫れが広がったので小児科行きました!
    教えていただきありがとうございました!

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

蕁麻疹に見えますね。小児科で大丈夫です。目の周りなので、もし広がってるなら今日連れていきます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どんどん広がっていたので小児科行きました!
    教えてくださってありがとうございました!
    まだ腫れてますが💦診てもらい安心できました。

    • 5月19日