※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が夜泣きで困っています。アニメの音楽で寝かしつけているが、この方法が適切か不安です。アドバイスをお願いします。

こんにちは。困っているのでどなたか助けてください😭
1歳2ヶ月の息子の夜泣きに悩んでいます。ウニャウニャだけ言ってトントンして寝付く時もあれば、ギャン泣きで覚醒して2時間も寝ない時もあります。

困っているのは後者の方で、どう対処したら良いのかわかりません。
共働きで朝早いし、わたしは2人目妊娠中なので余計辛くて😭

夕食はたっぷり食べているし、水分もきちんと飲ませている。温度もいつも通りなのに…

昨日は困り果てた結果、もう卒乳しているのに哺乳瓶で牛乳をあげあらすごい勢いで飲んで、その後大好きなアニメの音楽を聴かせたらそのまま寝ました。

アニメの音楽が流れると泣くのをぴたりと辞めます。
こんな方法に頼って良いのでしょうか。どうすればいいのかアドバイスください。

コメント

むん

うちもそのぐらいの頃夜泣きMAX期でお気持ちめちゃくちゃわかります。
静かにゴロゴロしてくれてるなら良いですけど、バタバタ走り回ったりうわー!!ギャー!!と泣き叫ばれると本当しんどいですよね💦

お子さんアニメの音楽で泣き止むのならそれで良いと思います✨
とにかくママさんが楽になる方法で🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、ダメなのにこちらまでイライラしてしまって覚醒して眠れなくなります😭

毎日ではないので、この方法でいきます…

• 1月16日
ママリ

うわー懐かしいです、、
それくらいの月齢のとき泣き叫びの夜泣きに悩まされました💦
しかも妊娠中でした😂
もうウチはリビングに連れて行って完全に起こしてYouTube見せたり大好きなラムネちょこっとあげたりして、落ち着かせてからまた寝室で寝かせてました!
どんな方法でも大丈夫ですよ🩷これからずーっと続く訳じゃないですしね🤣💟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり落ち着かせることが大切ですよね!!
    0歳の時は夜泣きなかったので無いものだと思ってました…時が解決するのを待つしか無いですね😭

• 1月16日