※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃山
サプリ・健康

妊娠30週になりました。食べ物アレルギーなのか、顔が赤くなり、かゆみ…

妊娠30週になりました。食べ物アレルギーなのか、顔が赤くなり、かゆみが出て困ってます。急に症状が出た方いらっしゃいますか?妊娠する前も後も、今日まで普段は食べ物アレルギーなどありませんでした。
食べ物かもわからないのですが、1日家にいたので化粧もしてません。何が原因なのかわかりませんが、とにかくかゆく、今は掻かないように気をつける以外ありません。妊娠中、急に何かのアレルギーが出るものなのでしょうか?

コメント

ゆうまま

妊娠性痒疹になったり、元々疲れた時だけ出る蕁麻疹がほぼ毎日出るようになったり、結構アレルギーみたいな症状は多かったです。原因は、妊娠してるから、それしか皮膚科でも言われませんでした。
産んで1ヶ月ほどで落ち着きました(´•ω•̥`)
ちなみに蕁麻疹めちゃくちゃ酷かったですが産後のアレルギー検査は全項目問題なしでした。

• 桃山

桃山

回答ありがとうございます!
    マイナートラブル的なやつですね😭妊娠でホルモン作用が変化してってことですよね、きっと。今日もずっと痒くて、ブツブツなどは出ていないのですが、様子みて収まらなかったら痒み止めだけでも医者に処方してもらいます😭

• 1月17日