※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの縦抱きについて、M字抱っこや足の位置について気になります。親戚の古い子育て方法でも大丈夫でしょうか?

赤ちゃんの縦抱きについてです!
今ってまあるい抱っことM字を気をつけることが言われてると思います
みなさん画像くらい足を上げてますか??
ここまで上げようとすると不自然に見えて平気かな?と思ってしまいます、、
また、親戚の人達は子育てしてた時期がかなり昔なのでM字にならないような抱っこをしますが多少なら平気なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が生後6ヶ月位だったと思うのですが、その頃抱っこ講座に参加して画像のような抱っこを教えてもらいました!
足を閉じたまま抱っこだったり下の方で抱いてると赤ちゃんもママも辛くなってくるから、抱っこ紐と同じでおでこにキスできる高さで、子どもの足を自然に自分のお腹に沿って広げてあげると子どももママも抱っこが安定して辛くないと聞いてそれからこのような抱っこずっとしてます!

さすがにまだ首や腰座ってない子をこういう縦抱き抱っこするのは薦めてなかったですが、完全に腰すわりし始めた6ヶ月くらいからはこの抱き方で良さそうでした!

• ママリ🔰

ママリ🔰

お返事ありがとうございます!!
    腰座りからこのような抱っこがいいんですね!!
    縦抱きが苦手で、ただおしりを腕に乗っけてるだけのような抱っこになってしまうことが多いので、徐々に直していきたいと思います😭

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

縦抱き難しいですよね😭
    私もまだ息子が生後4ヶ月くらいの時は下手っぴでした!笑
    その頃は横抱きも嫌がるし…って感じで笑
    私もほんとに生後6ヶ月からやっと直したので、ゆっくり慣れていけばいいと思います🙆🏻
    焦って変な抱っこが癖づく方が赤ちゃんもママも大変だと思うので!

• 1月16日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

足がなかなか開かなくて😭
    横抱き嫌がりますよね😂
    そうですよね!!落ち着いて頑張ります🥲

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そしたら無理せずでいいと思いますよ🙆🏻
    赤ちゃんの可能な範囲でやってあげればいいと思います!

• 1月16日