※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
家族・旦那

家事育児も仕事のキャリアもバリバリで旦那さん並み、もしくはそれ以上…

家事育児も仕事のキャリアもバリバリで旦那さん並み、
もしくはそれ以上稼いでるママいますか?🫣💕

結婚してからの夢だった3人の母親になりたくて
念願の3人目妊娠した33歳会社員です!

3児の母という夢を一つ叶えて(まだ生まれてませんが)、
次の夢は旦那並みにもしくはそれ以上に稼いで
40〜50代子育てもしつつ自分の夢中になれる
仕事をずっと続けていきたいなと思ってます🫣

「母親」だけで終わりたくない、1人の女性として
自立した人間になりたいという夢ですっ!
旦那が育児家事参加して当たり前なら
妻も旦那並みに稼いで当然だなという考えです。

36歳までに宅建士の資格取得して(現在勉強中)
実家の不動産業を副業として継ぎ、
37〜38歳くらいで医療系の学校に2年通って
本業は医療系の現場にたつ仕事をして
定年までバリバリ稼ごうと考え中ですっ!🩺
(臨床工学技士で10年透析室勤務した経験があり
 医療現場に戻りたいという気持ちが強い💉)

家事育児も仕事のキャリアもバリバリで旦那さん並み、
もしくはそれ以上稼いでいたり、
こんなに頑張ってまーすってママいたら
体験談というかコメントくださいっ🥹💕
同志として背中を押されたい🥹💕

コメント

はじめてのママリ🔰

流石に経営者の旦那並み〜以上は稼げていませんが、大企業で正社員でチームリーダーとして働いてて他の男性社員と同等の給料をもらいつつ、ワンオペで3児の母やってます😂
今は育休で復帰後暫くは時短の予定ですが、慣れてきたところでフルに変えて役職目指したいと思ってます(o^^o)
家事代行、便利家電フル活用してその代わり子供達との時間は確保したいなぁと😊
一緒に頑張りましょう!!

• 🐰

🐰

旦那さん、経営者なんですね!それだけでもすごいのに、奥さんも大企業で男性社員と同等の給料もらえてるなんて...🥹💕
    しかも3児をワンオペって本当にすごいです!
    やっぱりそこまで頑張れるのは家族がいるからってのもありますか?🥹
    旦那のことも子供のことも大事だからこそ妻として母親として1人の人間としてしっかり稼いで当たり前だなとつくづく最近思います、、辛いこともあるけど、はじめてのママリさん🔰みたいに頑張ってる人がいると思うと私も!と力が湧いてきました!😁
    お互い頑張りましょう☺️💕💕

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族がいるからというか、「どうせやるなら上を目指したい」っていうモチベーションと、「離婚した時にどうにかなるように」っていう現実的なところと「旦那の下になりたくたい」って言う負けん気で生きてます😂
    役職ついて旦那の収入追い抜くのが夢です!笑

🐰さんは勉強したり、新たなことに取り組んだりとてもすごいなぁと思います🥹✨
    そういった方を知ると「私ももっと頑張ろう!」って思えます( ^∀^)

• 1月16日
  • 🐰

🐰

なるほど、バリバリの自立した考えですごいです!🫣

子供産んで大好きだった仕事もセーブしないといけなくなり(子供の急病は私が休んだり、土曜祝日も私が休み希望だしたり、家事育児のために好きだったら夜勤もなくなり...💉)すごく悔しくて。でも産んだのは私だしと思ってこの5年モヤモヤしながら生きてきました🤣
    でも5年間仕事セーブして育児子育てできたのは夫のおかげなのも感謝していて。。
    これからは3人目が2〜3歳になったら私も本腰入れてと思いやる気まんまんになってる所で🤣
    まだまだ実行できてないですが、世の中には初めてのママリ🔰さんのコメント頂けてモチベーションあがりました!こちらこそありがとうございます🥹💕

• 1月16日
はじめてのママリ

夫より稼いでます💪🏻✨✨今後はもっと差が開いていく予定です😂

私も子ども3人欲しいと思っています!

うちの夫も家事育児手伝ってくれる(当たり前🤣)ので、私も稼いできて当たり前だと思っています!そうじゃないと対等じゃないって思います。なにをするにしても、同じ土俵に立っていたいです。なんなら上にいたいです🤣🤣

嫌な気持ちになる方もいらっしゃるかもしれませんが、専業主婦だと完全に夫のいいなりって感じがするので私は無理です😭お金ちょうだい、とか言えないです😩私の性格的に笑 ただプライドが高いだけなのかもしれないですが😎

社会人になって勉強できる人って本当に尊敬します🎩私は妊娠中に資格を取りましたが、子どもいたら大変だろうなって思います。自分の時間を捻出、しかも、勉強に、となると、できる人って少ないんじゃないかなと思います。素晴らしい才能ですね😁💕

私の今年の目標は、仕事はバリバリにやるけど、時間内に終わらせて、家庭との両立をはかることです!!

• 🐰

🐰

これから旦那さんよりどんどん稼いでいかれるんですね!すごいです!💕
    分かります、私も無駄にプライドが高くややこしい性格してると思います🤣旦那に甘えられないというか、、、
    嫌な気持ちになる方も当然いると思いますが、私も同じ考えです。イクメンが当たり前ならばりばり女性も働いて当たり前だと思います!
    きっと私はこれから挫けそうな時が何度もくると思いますが、「なにくそ!家族の為!、バリバリ働いてるママさんいっぱいいる!」と思うようにして頑張ります🥹💕

• 1月16日
み

フルタイム共働きで、現在、夫より稼いでます💪今年は夫と年収差が200万になってるっぽいです😆✨
(夫が年収低い?普通?なのもありますが🫠笑)

1人の女性として自立したい気持ち、わかります!娘2人ですが、娘にも同じように育ってほしいと思ってます☺️

正直、自分としてはまだまだだと思ってますし、もっと稼ぎたいと思ってるので、管理職目指して、勉強しようと思ってます!

地方なので、周りバリバリ働いてます!という人の方が少ないので、元気出ました✨お互い頑張りましょう!

• 🐰

🐰

お返事遅くなりすいません💦
    コメントありがとうございます!
    旦那さんよりも200万も年収が上なんて👏すごいです🥰
    女の人も男の人同等、それ以上に年収もらって当たり前な世の中になりそうですね😚
    私も負けずにがんばります!
    とても刺激になります!引き続き勉強がんばります!
    ありがとうございます😊

• 1月25日
ルーパンママ

キャリアはバリバリってほどじゃないですが、夫よりわずかに年収はいいです。
ただ、そろそろ抜かれそうです😂

・中小企業でそこまで給与アップが望めないこと
・二回の産休育休
・出世街道からハズれた

ことが大きいです(笑)
転職して給与アップを目指すことも考えましたが…
私の場合、これ以上働いて給与アップを目指すより、今の職場でノンビリと子供に負担をかけず、人並みに稼げればいいなーと思って、あくせくは働いてません🤣

なので、今後も資格取得や学校に通おうとするママさんは凄いな!って思います。

• 🐰

🐰

コメントありがとうございます!
    お返事が遅くなり申し訳ありません、、、
    出世街道から外れて、泣く泣く仕事を辞めたママ友がいます🥲(出世したくて管理職まで行ったけど、取引のトラブルの責任や管理職ならではの仕事の多さから家に帰っても育児家事➕仕事をしていたら、子供に影響が出てしまい(精神的に。)、どちらをとるかとても悩み最終的には泣く泣く退職したそうです。)
    旦那さんは育児家事せず出世しているそうで、とても羨ましかったとママ友が言ってました🥲
    ↑すいません、私のことじゃないのに長くなりました🤣

やはり子供が小さいうちは母親が仕事を軽減する方が多いですよね。お子さんが中学生や高校生になれば今よりバリバリ働けそうだなぁと思います!私もそのつもりで今勉強頑張ってます!

とても刺激になりました!
    頑張ります😍

• 1月25日