※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中、子供に触られるとイライラし、夜中に起きて蹴られた経験も。怒りを抑えられず、子供に対して反省。2人目を産む自信が持てない。

妊娠中で、子供に胸に触れられたりお腹を蹴られたりすると震えるぐらいイライラします。
夜中、子供が何回もぐずって起きて寝ぼけてお腹を蹴られたりしました。
思わず、腕枕してた腕をバッと引いて突き放して何で寝ないの!?と怒ってしまいました。
子供は寝ぼけながらも怖かったのか泣いていて本当に本当に自分も謝って泣いて反省しました。
けどやはりお腹蹴られたり胸に触れられるだけでもイライラが止まらなくて昨日はどうしたらいいかわからず子供を抱きしめながら一睡もできませんでした。

私は2人目を産む資格なんてないですよね

コメント

🍊mikan🍊

自分も同じです💦
上の子に触られるとゾッとします💦
お腹の子を守ろうとする正常な反応だと思いますので、気をやまずに…
余裕ある時は、赤ちゃんがお腹に住んでるから蹴らないでね、とか、さり気なく離れたりしてます。

あくあ

わかります。私も2人目妊娠中はそうでした💦
意図的じゃなくたまたま手がお腹に触れてしまったとかでも瞬間的にイラってしてしまっていました😭
出産したら平気になったので恐らく防衛反応のようなものなんだと思います。