※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が平日休みが多くて、明日は子供とお出かけしたいから幼稚園休ませるか迷っている。幼稚園は義務教育ではないので、特に予定がない日なら休ませてもいいと思っているが、周りは土日休みが基本で体調不良以外は休まない。どう伝えるか悩んでいる。


旦那が土日休みあんまりなくて
ほとんど平日休みなんですけど、
明日は子供とおでかけしたりしたいから
幼稚園おやすみさせるー?と、

月いち?かふたつきに1回くらいそういう理由で
幼稚園は義務教育じゃないしと思ってお休みさせるのですが、まわりはパパが土日休みが基本だから、みんな体調不良の時くらいしかお休みしません。

別に幼稚園の間はおやすみさせてもいいと思いますか、、?
一応明日は、特に何もない日なので、
おやすみさせようかな〜とも思っていますが、
電話するときになんて言おうかな、、と😫

コメント

deleted user

全然いいと思います😊
うちも旅行で平日休ませてました。
幼稚園には用事があってって言ってました😉

はじめてのママリ🔰

うちは土日休みですが、旅行などで金曜日とかよく休みますよー😄
幼稚園には私用でお休みすると伝えてますが、子供がおしゃべりなのでバレてます😂
でも先生も「旅行どうでしたかー?」って聞いてきてくれます!

でも発表会や運動会など練習がある期間はなるべく避けてます🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

全然休ませます😊
素敵なパパですね!

用事があるので、でいいと思います。

ちびちゃん

全然いいと思います!
お休みの理由もそのまま伝えていいんじゃない?と思います😊
わざわざ遊びに行くとか言いにくければ、家庭の都合とだけ言っておけば嘘では無いですし👍

小学生でも旅行とかで休ませる人は休ませるけど、うちはあんまりしたくないので今のうちって感じです🤭