※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

最近昔の失敗やできなかったことが頭をよぎり、産後のメンタルも影響しているよう。今のことがおろそかになっている。気持ちの切り替え方を教えてほしい。

最近また、昔の失敗とか出来なかった事ばかり思い出して苦しいです😢

特に子育てのことで、「立ち会い出産したかったな…」、「産まれたての動画とか写真を残せなかった」、「ニューボーンフォト撮れば良かった…」、「母児同室すれば良かった…」、「節約し過ぎずに可愛いベビー用品や服を買えば良かったな…」、「頭の形のケアしておけば良かった…」などなど、

過去の事ばかりに心が行ってしまい、頭の中でぐるぐる。
自分がちゃんと選択をしていたら上手くいったはずなのに、と自分を責めてしまいます💦

そして、今しなければならない事が疎かになってしまってます😢

産後のメンタルのせいもありますかね?🥹
いつ吹っ切れるのか…?

気持ちの切り替え方教えてください🥹

コメント

冬

産後体調崩して、子供が一番可愛い時期の写真や動画がほとんどありません。
習い事しようとした矢先、未曽有のコロナ禍ではじめられなかった。
この数年は取り戻せないし、そんな中でも習い事辞めずに続けた子はいるので大変後悔はしています。

戻ることもできないので、1日でも早く行動に移すこと
悲観してもしかたないのでタイミングが今だとおもうこと。

過去は変えれないが未来は変えられるという言葉があります。

100%とはいわないけど、

• はる

はる

コメントありがとうございます!

過去を悲観していても何かが変わるわけではないですもんね🥹

今この瞬間から前を向いていきたいと思います☺️!

• 1月16日