※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供の肺炎球菌追加ワクチンについて、推奨期間を少し超えることに不安を感じています。病院での口頭相談では大丈夫と言われたが、焦っています。

1歳2ヶ月、肺炎球菌の追加ワクチンについて
来週1歳2ヶ月になる息子がいます(11/25産)
1歳でうたなければいけない予防接種を風邪や家庭の事情で少しずつズレてきており、、肺炎球菌4回目が推奨期間ギリギリ?すぎてしまいそうです🥲
1/26に打つ予定なのですが、この時息子は満1歳2ヶ月(満生後14ヶ月)と1日だとおもうのですが予防接種の欄をみると生後15ヶ月未満とかいており、推奨期間のグラフでは14ヶ月いっぱいまで推奨期間のような形で色がぬってあるのです、、てっきり来月の1歳3ヶ月まで(満生後15ヶ月まで)は平気だと思ってたので焦っています。。

少し超えるのはやはりよくないのでしょうか😭😭😭
超えて打ったかたっていらっしゃいますか??😭

そもそも満生後15ヶ月になるまでではない、、ですよね、、
病院では電話での口頭の相談で、大丈夫ー!って軽い感じだったので信じるしかないんですが不安になっており😇
わかりずらい表現ですみません🥲

コメント

ママリ

次男も、体調不良が重なってなかなか打てず、先日1歳4ヶ月で打ちました😭

私も不安で保健センターに聞きましたが、
体調がいいときに打つことが大事で、遅くても打てば大丈夫と言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調不良重なっちゃいますよね😭ありがとうございます!!安心しました😮‍💨

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

うちの市の推奨は15ヶ月の間までになってますよ😊
5歳まで無償になってるのでそれまでに打てば良いと思います。
推奨なだけで絶対ではないので、大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地域で違う場合もあるんですね!!安心しました😮‍💨ありがとうございます!

• 1月23日