※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠21週目で、動いたり歩いたりすると出血があり、陰部が腫れて圧迫感がある。安静にすると出血は止まるが、再び動くと再発する。病院に行くべきか不安。

初めての妊娠で現在21週目です。
ここ最近、いつもより多く動いたり歩いたりした日にトイレに行って拭くと血がつきます…
最初は透明なおりものだったのに、何回か拭いているうちに出血に変わり、膣からの出血なのか、それとも周りから出血してるのかがイマイチよくわかりません…
最近陰部がむくんでるような、圧迫感があります。
生理中に陰部が腫れて圧迫感があるのととても似てます。
安静にしてると出血は止まり、またいつのも透明なおりものに戻るのですが
また多めに動いたりした日に同じように出血してしまいます。
出血は鮮血で、
さっきは拭き終わった後におりものシートを新しくしてから犬の散歩に出掛けて、帰ってきてトイレに行って見てみたら
ピンク色の水っぽいおりものでシートがびしょ濡れになってました。
こんなことは初めてで不安です。

お腹の張りは特に感じません。
胎動も感じてるので赤ちゃんは生きてると思うのですが、
心配になりました…

やっぱり病院に行かないと分からないですよね💧
不安になってしまい、
同じような方がいたらなと思い、先に質問してしまいました。

コメント

コアラ

びしょ濡れというのもすごく気になりました😭

高位破水でなくて、何回か拭いた時にたまたま傷ができての細菌感染によるオリモノ増だったらまだいいんですが💦
細菌感染の場合でも膣錠入れてもらうのがいいので、病院に聞くのが1番かなと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️

そうですよね…💦
    ちょっとやっぱり病院で診てもらおうかなと思います🥲

• 1月15日
みーち

鮮血というのが気になりますね…。子宮頸管が短くなってるのかな。次の健診までまだ間が開く時期ですが、自費でも行っておいた方が良さそうですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20週の健診では全く問題が無かったのですが…😢
    電話して明日の朝イチで行くことになりました💦
    ありがとうございます😣

• 1月15日