※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

化学流産後、HCG値が高いままで不安。子宮を押されたことが原因か心配。

今回、化学流産しました。
3w8dで体調が悪く、検査薬したら陽性。しかも逆転現象でした。
4w0dのときにあまりにも下痢とそれに伴う腹痛が酷かったため、病院に行って血液検査をしたところHCGが248あり、まだ袋は見えてないけどもう少ししたら見えてくるよと言われました。その診察時に、お腹はどの辺が痛いんと言われ、腸あたりを指さすと、子宮はこの辺だから関係ないよ!と子宮辺りを強く押されて少し痛みがありました😣そしたらその4日後に生理のような出血がきてしまいました。
HCGが4w0dで248もあったのに化学流産になるなんて…医師に子宮を押されたのは関係ないですよね?なんだか、心がモヤモヤしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

関係ないです。正常に妊娠していたらそのくらいの刺激でどうかなったりは絶対ないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます、そうですよね😭スッキリしました🥹

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産科の看護師してますが市販の検査薬はhcg100もあれば簡単に逆転するので、248もあれば逆転するだろうなという印象です。化学流産であればほぼ染色体の異常なので誰が悪いわけじゃないです!

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、そうなんですね。簡単に逆転現象起こるんですね!HCGが高いとしっかり着床してると思い込んでました😥が、違うんでしょうか?

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    hcgが高いとは少なくとも1000以上ですね。
    何回も化学流産を繰り返す場合は不育でひっかかる人いますが一回くらいならよくありますよ!

    • 1月15日
♡

確かにモヤモヤしちゃいますね🧐
けど、上の方も仰ってる通り関係ないです
今回は卵か精子の問題かと。
また戻ってきてくれますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、ありがとうございます😭何だかモヤモヤしちゃって…🥲

    • 1月15日
初めてのママリ

医療従事者です。
経験上、逆転現象からの化学流産は少ないかなと思います🤔
着床出血は量も時期も個人差大きいので、生理のような出血でも妊娠継続してたりということもありますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先日、確実にHCGが下がってゼロに近くなってることを確認し、生理が来て化学流産と診断されました。
    偶発的に起こったものと考えて間違いないでしょうか?

    • 1月15日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうだったのですね…💦今回は残念でしたね…

    偶発的なものです。
    化学流産は流産ではないので、もし化学流産が続いても不育症ではないです。

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不育症ではないのですね。これで2回目なので不安に駆られていました😥
    どうして化学流産は起こるのでしょうか?着床しかけたけど、しなかった、ということですか?

    • 1月15日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    染色体エラーの数が多いと着床しなかったり化学流産が起こったりするようです…
    年齢にもよりますが、出産まで至る卵子は年に何個もないんですよね💦

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。今32歳なのですが、2回目なので心配してます🥲この心配もあまり良くないのですが、、出来ることを!と思っていますが、またすぐ次来てくれるのを楽しみに待とうと思います😊

    • 1月15日