※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ(25)👀🤍
家族・旦那

実家と縁を切ったつもりですが、たまに話に出てきてむしゃくしゃするこ…

実家と縁を切ったつもりですが、たまに話に出てきてむしゃくしゃすることがあります。

妹が二人いてInstagramのストーリーで新年会をしたとありました。
私たち家族はもちろん行ってません。

別にそれはいいのですがわざわざストーリーの親しい友達、で私が見えるようにしててそれが目に入ってムカついたんです。

縁切った理由はうちは農家をしてて、お米を利益のない値段で売ってたんです。うちの実家からは援助も協力も何も無く子供たちを預けたことも1度もありません。会えばお菓子を少し貰うだけでした。
なので、お米をあげるのは私が嫌で値段を安くして売ってたんですが、喧嘩した時にそれに対して恩着せがましいと言われたんです。
夫がそれに傷つきもう二度と会わないように全てをブロックしました。
子供たちは多分不思議に思ってると思います。誕プレもお年玉もなかったので。

うちのワンチャンを他の犬と仲良くさせられたらと思い1~2時間実家に行くと約束した時も当日仕事が入ったから無理だと言われ、時間ずらせばいいと思う、預けるわけじゃないし私もいるから、と言うと疲れてるから無理、と言われました。

ドタキャンは今回初めてでは無いし、子供を少し見て欲しいって言った時もなんやかんや理由をつけて断られてきました。

それだけ頼れない人なのにお米をあげたいと思うわけなくて。安くで売ってこっちは利益もないのでありがとうと言われるのが当たり前だと思ってました。

そんな事があって縁切った人が視界に入ってくることが私にはとても耐えられなかったです。

どう断ち切ればいいのでしょうか?縁切り神社とかに行こうかなと思ってますが効果はあるのでしょうか?
私の気持ちの問題ではありますが、正直実母が死んでくれたらいいなと思ってしまってます。

コメント

ママリ

なんか気難しい感じですね💦
もうインスタの妹さんたちも切りましょ💦

実家側もあまり関わりたくないと思ってるのかなって思います。

• うさこ(25)👀🤍

うさこ(25)👀🤍

うちの親精神病も持ってて私が小学生の頃、母子家庭だった実母を支えてきたのは私だったんです。小学校に行く時間でも買い物や病院の付き添いをしてました。発作が起きた時救急車を何度も呼びました。当日アルコール依存症だった母のためにお酒を買ってきたりもしてました。でも彼氏が出来てデキ婚して、用済みになったように関わらなくなりました。
    それに対して何もお礼を言われたことありません。

悔しくて仕方なかったです。
    精神病持ってるので普通の人とは考え方が違うんだと思うようにします。

コメントありがとうございます😊

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

うちも実家が自営業で私は三姉妹の長女として育ちました。
会社は私が引き継ぐことになるんだろうなぁと思いながら一緒にやってきましたが、父があまりにも三女を可愛がり譲ろうとするのでそれで揉めて家族とは疎遠になりました😩
そのあとはLINEで私の思いは伝えたし、今後新年などの付き合いもしませんと言ったのでほぼ縁は切れた状態に近いかもしれません。
ちなみに次女も同じ原因で実家とは縁を切っています。
うちの実家も楽しそうに新年会などしてますが、なーんにも羨ましくないです🤗
そんなやつらとやって楽しいの?変なの🤭くらいで見てます。
三女のことは大嫌いなので普通にインスタもLINEもブロックしました🤗
SNS系はブロック、もう見えないようにするしかないかもしれないですね。
私の場合、次女がいるので辛かった時期は相談出来たのでよかったですけどね😢
私も両親が死ぬまで会うことはないと思っています。

• うさこ(25)👀🤍

うさこ(25)👀🤍

三姉妹の長女、同じく私もそうなんです。
    次女は昨年結婚して今妊娠中、まだ親と仲良くしてます。
    親の性格に対して割り切ってるようで、私も次女と仲良くしてますがたまに実母の話が出てきてイラッとします。

縁を切ったのは知ってるはずなのに当たり前かのように話をするんだな〜と思ってムカつきます。
    でも次女夫婦は私の子供をかわいがってくれるのでとても懐いています。
    次女と縁切る事は無いと思いますが、配慮にかけた対応はとても尺に触ります。
    ストーリーに載せてたのは三女でした。三女とは仲良くないのでブロックしました。LINEでストーリーに載せて見えるようにするのはやめて欲しいと伝えましたが返事は来てません。
    今の父は私と血が繋がっていなく、弟がうまれて、今は小学5年生です。実母、父、弟の3人で家族構成が作られてる感じがして私たちはもう他人みたいです。
    はじめてのママリ🔰さんも大変でしたね。

• 1月15日
ママリ

妹さんたちとはお付き合いしていきたいんですか?
したくないならインスタも切ったらいいし、お付き合いしたいなら、実家に関する話題は知りたくないから悪いけど私に見えないようにしてほしいと伝えるかですかね。

• うさこ(25)👀🤍

うさこ(25)👀🤍

三女のインスタはブロックしました。
    LINEでそのように伝えましたが返事は来てません。
    次女とは夫婦間で仲良くしていてうちの次男がとても懐いています。
    仲良くしていくつもりではありますが次女からも度々実家の話が出てくるので次出てきた時は伝えようかと思います。

• 1月15日
みー

嫌いな相手の情報は耳にしたくないですよね~😣 きっと妹さん達は、うさこさんがどれだけ実家が嫌なのか、理解してないし、何も感じてない人からしたら、所詮家族なんだし··嫌と言っても、たかがしれてる?くらいの考えで、けして深くは考えてないからインスタに載せているんだと思います🥲 私は去年、実母との関わりやめ、自分の中では絶縁しましたが、やはり実妹は、私の気持ちを理解する事はできないので、今回お正月帰らなかったら、「また時間ある時ゆっくりおいで」とか寄り添ってない会話してきました😇 私が既に何故半年も連絡しない、実家にも行かないのか、それくらい察知しろ😇って感じですけどね😅 妹さん達からしたら、実家とは、嫌な思いはしていないから平気でインスタもあげるんだと思います🥲
実母からは、兄妹差別もされたので、私以外は、お金も時間もたっぷり実母にかけてもらってるので、私からしたら、今のままみんな仲良くしてもらって、実母の老後も頼むぞ😇って感じです😅
仲良くしてもらわないと、こっちにしわ寄せなんてきたら困るので😅
今は、実母から、離れられて、自由を手にした気分の方が上回っているので、どんなに実母と兄妹が、みんなで楽しい事しようが、私は私で旦那と県外で泊まりに行ったり、自分達にお金かけ、その分、楽しんでるのでムカつくことはなくなりました☺️ 相手以上に楽しんでるから、そっちはそっちで、どうぞどうぞって感じなんだと思います😂 
私は実兄いて、これまた頭がイカれてるいるので、縁切り神社にも行こうとしましたが、連絡先全てブロックし、とにかく私が拒絶している態度を見せました🥲 
私も実母さえ、いなくなれば··と何度思ったか分かりません🥲 それだけ苦しめられた証拠なんですよね🥲

• うさこ(25)👀🤍

うさこ(25)👀🤍

他の兄弟はまだ仲良いし当たり前のように実家の話もしてきます。
    こっちとしては気分がいいものじゃないので笑って流してました。
    でもストーリーで親しい友達、で載せてるくせに私が見れるようにしてるのがムカついて。もう何ヶ月も連絡してないし会ってないのが答えなのに、まだ私の嫌な気持ちを理解してくれてないんだと思ってしまってムカムカしてました。
    当事者じゃないと分からないのは当然ですが、縁を切ったってことは知ってるのでわざわざ話題に出してくる理由がないですよね。
    本当むかつきました。

• 1月15日