※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友達と5年ぶりに会ったが、他の友達との予定が埋まっていて連絡がなかった。大学友達とバイト仲間の対応の違いに悩んでいる。友達からの誘いに対して不満を感じている。

友達と5年ぶりに会えました。私の後に夕方別の友達と会うって言ってたのでその人とも久しぶりなん?と聞いたらこの間旅行行った人だよと言ってました。その人は12月に旅行行ったとSNSに書いてました。
私とは5年ぶりなのがなんかすごく悲しかったです
私が用事があって断ってたらまだよかったですが5年会えなかったのは友達は予定が埋まっていて2ヶ月前に言わないと遊べない、また連絡するわと言っても来ないからでした。
その友達には友達からも遊びに誘って具体的に決めるんだろうなと思いました。
私は前のバイト仲間の同僚で、そのよくあってる友達は大学の友達みたいです。
距離は私と一緒くらいなんで距離じゃないなと
大学の友達とバイト時代の友達は対応が違って当たり前ですか?
大学の方が4年ですごく時間も長かったから仕方ないですかね?
また遊ぼうと言われましたが、2ヶ月前に言わないと行けないし誘われないなと思います
友達なら同じ対応にしてくれないと傷付きます
みなさんなら傷つかないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっともやもやはありますが、大学のお友達の方が青春一緒に過ごしてるだろうし、私より分かり合える部分があるんだろうな〜って思うようにするともやもや感もなくなると思います!大学の方が親友関係に近い存在と私は普通の仲の良いお友達って考えると楽かもしれないです😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういうことですね
    しかも一人旅行こうと思ってて友達と行かないん?と言ったら誰も用事があって無理だったと言われました
    私は誘われてもいないので余計に傷つきましたね

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

例えば私だとランチとかしたり仲良しだけど旅行行ったら何話したら分からないっていう子もそこそこいるので多分そんなかんじかもしれないです!

• 1月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね
    だから、誘われなかったんですね

• 1月15日
はじめてのママリ

上の方も仰っているように、頻繁に会う子や旅行に行く子は親友、ママリさんはお友達の一人という感じで彼女の中での位置づけが違うのだと思います🙂
そういうのを感じる時、寂しさはありますが、友情の深さはそれぞれ違って当然なので仕方ない部分もあると思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

別に嫌いってわけではないってことですか?
    一人旅の旅行の時も行けるか分からなかったけど聞いて欲しかったです

• 1月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

嫌いとかじゃないと思いますよ☺️親密度の違いじゃないでしょうか?例えばですが、、
    親密度★5→定期的に会ったり旅行にも行ける仲
    親密度★4→定期的に連絡を取ったり時々会う仲
    親密度★3→時々連絡を取り、予定に余裕があれば会う仲
    親密度★2→連絡先は知っているが二人で会うことはほぼない仲
    親密度★1→顔は知っているが連絡先は知らない仲
    みたいな感じで友人ランクがあったとしたら、よく会っている大学の友達は★5、ママリさんは★3あたりの位置付けなので、旅行相手としては声が掛からないのかな🤔?と思います💦

• 1月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね
    じゃあ、私が2ヶ月前に必死こいて予定合わせるようにしないと合わないってことですね
    私はすごく会いたいと思ってたし仲良いと思ってたのに残念です

• 1月15日