※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ブルーノのフードプロセッサーで離乳食作りに苦労しています。包丁の方がいいでしょうか?

離乳食作りのみじん切りをブルーノのフードプロセッサー?でやっているのですが、
なすやブロッコリーはペースト状になるし、
ほうれん草は3センチくらいの長いのが残ってるし
人参は塊が下に残ってしまってうまくできません😭
こんなもんでしょうか…?

包丁でやったほうがいい感じにできますか…?

コメント

フードプロセッサーってそんなもんだと思います💦
ブンブンチョッパーでもムラができるし、結局手で包丁で切るのが大きさも好きにできるし、洗い物も包丁とまな板だし楽だっていう結論に私はなりました😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭
    初めてフードプロセッサー使ったので、なんかガッガリです😭
    ムラができるから何回もやってたら超みじん切りになってしまいました💦

ちなみに、みじん切りしてから茹でてましたか?茹でた後でみじん切りしてましたか?😳

• 1月14日

退会ユーザー

フードプロセッサーやりすぎるとペーストになりますよね😂💦

茹でたあとにみじん切りしてました!
    その方が柔らかくなってるから力もいらないので簡単でした!

• 1月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

偏りを直して繰り返してたらやり過ぎました😅

今日、茹でてから包丁でみじん切りしたらいい感じにできました!
    ありがとうございます😊♪

• 1月15日