※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

排卵後のプロゲステロン不足で出血の可能性があり、漢方薬を処方されたが不安。産科受診後、血液検査なしで様子見。ホルモン補充だけで妊娠継続できるか不安。

妊娠後のプロゲステロンについて
婦人科にて排卵後メドロキシプロゲステロンを2週間投薬後、妊娠が分かり現在5週目の胎嚢確認済です。
排卵後すぐの血液検査でプロゲステロンの数値が10以上あれば良いところ5ちょっとしかないから出血するかもと言われました。
排卵後にホルモンの薬飲んでるから漢方出しておくね、と当帰芍薬散料を一週間処方されたのですが、過去に稽留流産の経験もあり不安です。
その後産科のある病院を紹介され受診した際も血液検査もなく、様子見と言われました。
排卵後のホルモン補充だけで妊娠継続できるのでしょうか。
今のところ出血はありません。

コメント

はじめてのママリ 🔰

5しかなくて漢方だけだったんですね!
私は黄体ホルモン機能不全で、それでも10でした、先生からプロゲステロン注射しましょうと打ってもらい今妊娠してます!

が、5.6wに大量出血しました💦1人目の時もそうだったので体質かもしれませんが……
ホルモン補充は7wでやめていますが今も妊娠は継続中です😊

#ちなみに体外受精です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気付くのが遅くなりごめんなさい💦
    やっぱり追加で注射されるんですね🥹
    その後も漢方のみでしたが出血もなく今のところ妊娠継続できています!
    コメントありがとうございました🥰

• 2月28日