※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ🐤
子育て・グッズ

娘がコップやスプーンの練習をしたがるけど、時に手伝うのが嫌で怒る。他のことでも同じ。自分がおかしいのか悩んでいる。

最近コップを持ってのみたい、スプーンを持って食べたいと怒るようになりました。
なのでコップ、スプーンの練習を娘がしたいようにさせています。コップ飲めるのですが口に持っていくまでがまだ下手くそなためそこだけ手伝うようにしているのですが日によってはそれも嫌だ全部一人でしたいと怒る時もあります。きーきーと怒るためうるさいと思う気持ちはわかりますが、やらせなくていいと言ってすぐマグをわたすんです、少し怒ったり泣いたりするだけです。
義父母もそんな考えなのですが
これに限らずなんでもこんな感じで、やる気があるのになんでやらせてあげないのかと私は思ってしまいます。
私がおかしいのでしょうか?

コメント

ままりま

失敗してもやらせてあげられる、片付けも苦にならない!という時だけでもやらせてあげた方が本人の為にはなると思います😊
早く自分で出来る様になってくれた方が後々楽ですし、次にまたやる気になってくれるかどうかは分からないので💦
11ヶ月でなんでもやってみよう!という意欲があってお利口さんだなと思います😊