※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ワンオペ育児について、平日週末ワンオペ、平日1日だけ、夜旦那がお風…

ワンオペ育児について、

平日週末ワンオペ、
平日1日だけ、夜旦那がお風呂に入れる(月2回くらい、着替えは結局ママ)
本当毎日毎週、熱を出したら休むのママ、看病ママ、小児科連れてくのもママ、園の送迎もママ、、、全部ママの私、、

ごまかしごまかし、耐えてがんばってきました、( ; ; )

次男のイヤイヤ期もあり、何で私ばっかりな感情が膨らんでいます🫨😭旦那もしたくなくてしてないわけじゃなく、仕事でいない、生活リズムが違うから寝てるんですが、
旦那に対しても私ばっかりにさせるのか、というイライラが😖
前に比べ生理前のイライラが強くなった気もします。😮‍💨

私の想像力💭も乏しかった事も腹立ちます😭
週末いない、旦那だとワンオペになるのに、、、

ワンオペ育児の皆さん、旦那さんに不満などいいますか?😮‍💨💦

私は言ったとて、、と思い我慢していますが、なんかそれにもモヤモヤします😶‍🌫️

コメント

(´-`)oO

不満言わないです!!
思うことは色々ありますが言ったところで喧嘩になるのがうちは目に見えてるので、、、

じゃあお前が働け
俺の方が家事育児完璧にできる
俺と同じ額稼げるのかと過去に言われたことがあるので😫🗯

よその家庭を見ると早く帰ってきて家族みんなでご飯食べて旦那さんが子供たちをお風呂入れて子供らが寝たら夫婦2人で晩酌〜とかいいなと思う時もありますが私はもう旦那が居ないサイクルの方が慣れてしまったので逆にいると調子狂います。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのような言葉言われたんですね😨

私ならそのような事言われたら、傷が深くなりそうです( ; ; )

確かに慣れるのはありますね!笑
    旦那いる日の方が寝かせるのが遅くなったりするし😇

園送迎で旦那さんが朝登園させているの見ると羨ましーとか思ったり、夜基本いて、風呂〜寝かしつけまでの時間毎日いて協力的に過ごしているのなんか、羨ましすぎるなーとか😇

• 1月14日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

当時はショック受けましたが今はもうなんとも思いません!鋼の女になりました🥺❤️

旦那が帰ってくるタイミングにもよりますが全部終わって子供ら布団に入れてる時に帰ってこられるとそこから子供らがパパあそぼーってなるので私の努力が毎度無駄になって心底腹はたちます。笑

わかります😭ママチャリで子供をスーツや作業着で連れてきてるお父さん見るとうわぁ😍てなります私(´-`).。oO

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鋼の女!私もまだまだ修行🧘が足りないなと思いました笑

相手に求める、期待するは本当自分がイライラや、モヤモヤになってしまいますし笑😇

腹たった時に隠すのも最近下手になってしまってるので、隠すレベルも上げないとですかね😂

ただ、私が目撃した園の送迎しかしてないパターンもあるかもしれないので、そのパパ👨さんに騙されないぞ!
    と勝手に思う時もあります笑
    知り合いの方が朝は送迎はパパ担当だからよく周りのママさんに育児に協力的や、羨ましがられるけど、他は全くという話を聞いてから👂😇

• 1月14日

お疲れさまです🥲
私は専業主婦なので、ワンオペなのは当たり前なのですがそれにしても本当に何もやらない➕子供のように自分のことすら何もやらない、上げ膳添え膳当たり前なのでデカくて可愛げのない子供育ててる感満載です😂
めちゃくちゃ不平不満溜まりますが、、、言う気はないです💦
私がワンオペできるのも、夫の稼ぎがある上でなのでそこは感謝しています。
でも内心はイライラはしますw
言ったところでやってもらっても、適当なの目に見えてるし、娘に怪我させるんじゃないか、とか放置して寝ちゃうんじゃないか、とか考えるのでやってもらいたいとも思わなくなりました、、、。あと私も↑既に回答されている方と同じで、じゃあ俺と同じ額稼いでこいよ とか言われたことあるので🥺
我が家は一人っ子ですし、まだ幼稚園に入る年齢ではないのでこれから幼稚園、小学校、、、と年齢重ねていく毎に親の出番増えると思うので今からハラハラしております、、、

ただ逆にワンオペ過ぎて、子供は私にべったり甘えてくれるし何より子供に関してのことは主導権握れるので、そこはアリだなと思っています😏

はじめてのママリ🔰

平日も休日もほぼ3人フルタイムワンオペ育児です!そして、出張多い!!!

平日は朝いますが、やってくれるの着替えくらいです。ゆっくり自分のことしてます。こっちは朝からバタバタ動きまくってるのに笑

送迎お願いしたいって伝えたら、俺は勤務真逆だから無理!と言われました笑
いや!!こっちも真逆じゃ!むしろ行って戻って巻き戻ししとるわ!って感じですがこの思いは一生届きませんね笑

看病も全て私対応です!仕事休みのみ対応してくれてますが😏
クソほど不満ありますが、言ってもわかって貰えない、もしくは俺もやってるじゃんって言われるのでもう言う気も失せました🤣