※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫とのセックスがしたくない理由や妊娠への不安、家族としての葛藤について相談したいです。共感していただける方いますか?

セックスレスの話です。不快な方は見ないでください。

夫の事嫌いではないし、子育てに関しても人柄もむしろこんな良い夫いないよなって思うけどSEXしたくありません…同じような方いますか?
どうしてますか?

上の子3歳、産まれてからしたくないのが続いててでも我慢して付き合ってたけど下が産まれてもう本当無理になりました。
下が産まれてからは断り過ぎて傷ついたのか全く誘ってこなくなりました。
ホッとする毎日なのですが夫からしたら切ないだろうなと思うけどどうしてもしたくないです…

理由の一つにもう子供は2人と決めているので妊娠するのが怖いからです。本当は1人と決めていたのですが2人目はゴムでの避妊で妊娠しました。(産んでからの後悔は全くないです、むしろ来てくれてありがとうです。)
今はピルを飲んでいますがピルも100%ではないしもしかしたらと思うと余計にしたくなくなります…。
一度した時はピル服用中のゴム、さらに心配で緊急避妊薬まで飲みました。

後はなんかもうそんな雰囲気にもなりたくないし感覚的に家族になり過ぎて父親や兄とやれと言われてる気分です…
なんならもう外でしてきても良いよ、だから私に求めないでとまで思ってしまいます…
パイプカットや卵管縛るなどありますが手術とかしなくてもやらなければ1番いい話なのにとか考えたり…
でも夫して家族としては大切な存在です…
自分勝手ですが…

どなたか共感していただけますか?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那を旦那じゃなく
家族の一員みたいな感じになり
嫌いじゃないけど
できない…って感じになってます…
外でやってほしいって気持ち
すごいわかります…
私もそんな感じです

まだ私が30代半ばで周りにはなんでやらないの?って言われます…
私も意味なくピル飲んでますが…

とにかく…すごい気持ちわかります😓

rn

わたしも今のところまったくしたくありません😂
でも2人目欲しいからしなきゃいけないけど、絶対無理だなあって思ってます😂
でも2人目欲しくても、まだ4年後とかで良いので、その頃にはこの感覚なくなってるかな??と思ってはいますが…

触れられるのも無理です!!!!
嫌いなわけじゃないのに😂
わたしは普通に外でしてきて良いからね〜ってたくさん言ってます(笑)

はじめてのママリ🔰

私も既に子供3人いて4人目は絶対ないのであんまりしたくありません。
でも夫の希望で週に1回はしてます。
sex中は気持ちいい演技もします😅
じゃないと浮気されて、そっちに本気になられて離婚したいっていわれても仕方ないと思うからです💦
性欲がある人にとってはそれくらいsexって重要だと思います。
いい旦那さんならすこし頑張ってあげてほしいです!

ままり

共感です〜
家族になってしまい男として見れないの分かりすぎます…子供を一緒に育てている同志なんですよねぇ。。夫ではなくパパ。。

ママリ

私も一人目産後から性欲皆無のレスです!
二人目はシリンジ法で授かりました😂

一つ屋根の下子供がいる状況下で致せるのが私には意味わからないです😇

そして、独身時代は人肌恋しいとかありましたが、子供持ったら少しは離れてよ😂ってくらい子供とスキンシップの日々なので、人肌恋しくなるはずもなく、その辺の欲は満たされてます。

また、身体の関係がなければ気持ち離れていくような旦那ならどうぞさよならのスタンスですし、レスだけどあまり悩んだことないです!

元々ヤリマンとヤリチン同士の結婚なので、お互いまさかって感じですが、そんなことしてる時間あったらお互いスマホいじったりゆっくりしたいよねぇって感じです🤣

私からするとセックスレスにならない方が不思議なくらいです👽

旦那とする気にならないってごく普通の感覚だと思いますよ😊

ちびまるこ

私もそれですごく悩んでます、、
昨日ちょうど誘われて嫌すぎて演技すらできないでいたら急に旦那が自分がなにか悪いことしたかと泣いてしまいました。
罪悪感でいっぱいですけど、私だって演技すらできないくらいしたくないんです😞
解決できた人の意見聞きたいですよね、、

はじめてのママリ🔰

わたしはシングルなのですが、
凄く分かります。わたしも行為自体が好きじゃなくて妊娠したらどうしようとか思っちゃいます。ピル服用してゴムも付けてやっても不安要素が勝ってしまいます。妊娠検査薬で検査も考えてます。、、

最近そいう雰囲気の男性がいるんですが、全然濡れないしもはや早くそっちがイッて終わってくれ。とも思ってしまいました。その人自体セックスは好きだけど子どもは好きじゃないし
出来ても産んでほしくない。って考え方なので尚更です。

男の人って勝ってな人が多いですよね。ならやるなっ!って話なんですがやっぱり男女の友情も成立しないしある程度身体の関係がないと愛は薄まるばかりですしね、

はじめてのママリ🔰

皆様たくさんの回答ありがとうございます😭
遅くなりすみません💦

同じような方いて安心しました…
みんな悩まれてるのですね😓
時間が解決するのかはたまた無理なのか…難しいですね。

ただ、結構同じ感じの方がいるようなのであまり思い詰めないようにしようと思えました✨ありがとうございます!

H & I

私もですよ。
私の場合結婚してから
なんかやりたくなかったんですよね。。
嫌いじゃないんですけどね。

だから拒んでたら
自然にしなくなりました、、

子供は人工授精です。
私が卵管が閉塞していたのを
理由にしています。
3人目を望むときはまた
人工授精で協力だけしてもらいます