※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイカの種
家族・旦那

2週間検診は一人で行きましたか?私は産後実家に帰省してます。旦那に連…

2週間検診は一人で行きましたか?
私は産後実家に帰省してます。旦那に連れてってもらおうと思っていたのですが、その日は仕事だから無理と言われました。抱っこ紐まだ買えてないんです。。準備が遅いのが悪いのですが、自分まだ免許もないので買いに行けず、旦那はえ、?いらなくない?抱っこ紐と、言っていて、買っていません。実家から旦那のところは雪道1時間50分ほどかかります。旦那と住んでる家から病院は車で15分ほどです。旦那には前夜に帰ってきて次の日1人でタクシーで行けるでしょ?と言われました。たしかに行けるかもしれないけど初産で不安なことばかりで出来れば旦那と色んなこと共有したかったですし、助けて欲しいと思ってしまいます。これは私のわがままですかね。。?一人で行って困った方困らなかった方、旦那さんと行った方の体験を聞かせていただきたいです。

コメント

ティアラ

旦那無しで行きました🤲´-
ベビーカーに乗せて·͜· ︎︎
3人目ともなるとなんとか
なる精神です(笑)

きーまま

ご両親は送り迎え難しいですか?
コロナ流行ってた頃なので旦那に送迎のみしてもらって健診自体は私1人でしたよ😌

抱っこ紐は検討してるものがあったり、お店で試着とかもしてないですか?お店で買わなくてもネットでポチればすぐ届きますよ😌

はじめてのママリ🔰

1人目は旦那仕事休めず里帰りもしていたので実母についてきてもらいました!車で20-30分の距離でしたが、チャイルドシートが思ったよりも頭の周りが不安定で、横に座っていたくて母に運転してもらいました。病院はベビーカーokだったのでベビーカーで。

2人目は1人で連れて行きましたが、1人目は不安なこと多いですよね。
私と同じくおばあちゃんと一緒の人が結構多かったですよ!
1人で連れてきている人も抱っこ紐ではない人の方が多かったような。

助産師さんもたくさんいらっしゃるので、何かあれば助けてくれます😊

私は1人目の時は旦那に送迎だけしてもらって、2人目の時はコロナ禍ということもあり1人で行きました!
1人目だと色々不安になってしまいますよね💦
祖母と来ている人もいたので、自分の母について来てもらうのはどうでしょうか?

ベビーカーがあれば、抱っこ紐なくても大丈夫だと思います。
どちらもないなら、ネットで抱っこ紐買っておいた方が良いかと🤔
(ベビーカーは実物見た方が良いですが、抱っこ紐はどこも大差ないのでネット購入でも良いと思います)

ママリ

ひとりで車に乗せて行きました!うちの産院はひとりしか入れないので💦
でも助産師さんにひとりできたの?!と言われたのでみんな送迎してもらってるのかもしれません🤔

はじめてのママリ🔰

1人目は母と、2人目は1人で行きました🥺
車はありですが、、💦
1人目だと赤ちゃんの扱いに慣れて無さすぎてアタフタしてしまうので、確かに誰かいてくれた方が安心感はあります🥺
抱っこ紐の件ですが、うちはベビーカー大嫌いだったので、抱っこ紐は大活躍でした😆✨
徒歩移動が主なら尚更あっても良いと思いますよ 😊💕

仰ってることはわがままではないと思いますが 、仕事を休めない気持ちもわかるので難しいですね😞

はじめてのママリ🔰

出張でいなかったので
猛吹雪の日にタクシー乗っていきました🤣

ミッフィ

里帰りしてたので父と一緒に行きました😊ご両親は難しいですか?