※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

高校生の妹が本日誕生日なので祝い金として祖母から1万円を貰っていまし…

高校生の妹が本日誕生日なので祝い金として祖母から1万円を貰っていました。私も先程祖父祖母に入籍した事を報告したのですが授かり婚だったからなのか何も貰えませんでした。私たちの結婚や妊娠出産は祝われていないのでしょうか。周りの方からみれば図々しいと思われてしまうかもしれないですが正直悲しかったです。実両親やこちら側の親戚からも何も貰えず母の甥っ子からは鼻で笑われました。
義実家の方や親戚の方からはなにも貰えなくとも気分転換にいろんな場所に連れてってもらえたり体調気遣って下さったり美味しいご飯も何不自由なく食べさせて下さりとても感謝していますが、私が実家に里帰りで帰ってきていてもいつ出ていくんだなどとも言われたりであまりにも私側の親族が酷すぎて嫌になります。
これでも産まれてくる子のためにも私側の親族とは絶縁しない方がいいのでしょうか。

コメント

ご実家は、なんとなく赤ちゃんが産まれたら可愛くて手のひら返すような気ががします💦

でも、りるさんが嫌な思いをしたことは決して消えないので、今後実家とは距離を置いて、義実家とより仲良くなる方向になっても誰も文句は言えないですよね。

りるさんが心地よく楽しく過ごせる方が、赤ちゃんにとっても幸せなことだと思います✨義実家の方を優先したり、いっぱい赤ちゃんの顔を見せたりして、実家とはそっと距離を置くのもいいのかなぁと思いました!

• ママリ

ママリ

絶対手のひら返ししてくると分かってるので距離は起きたいのですが、旦那が家族愛の大きい人なので私が実家と距離を置くのを反対されます。
    私個人としては実両親やこちら側の親戚祖父母にも会いたくないのですが子どもや旦那のことも考えるとどうしたらいいもなのか...😥

• 1月13日

退会ユーザー

旦那さんには分からないんだと思いますが、授かり婚で女性側の親族ってなぜか冷たくなりますよね💦その扱いが辛いんだって話を一度よく伝えてみるのはどうでしょうか…

あともしかしたら旦那さんとしては実家に申し訳ない気持ちとかあって、とにかくりるさんの実家には悪いようにはしたくないというか慎重に関係を保ちたい気持ちがあるのかもと思いました。でもそれとは別に、今一度奥さんの気持ちを第一に考えてほしいですね💦

• 1月13日
はじめてさん

入籍して何ももらえないのは普通?なのかなって思いました😳

しかも報告する時事前に用意するのは難しいかと..
それなら出産した時にお祝いを渡されるんじゃないのかなって思いました✨

• ママリ

ママリ

割と前からこの日に入れますとは報告してたのですが、実両親祖父母親戚共にこれまでの私への対応が酷すぎたので今後も貰えないと思います。
    ありがとうございました。

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

入籍した報告で、なにかもらった記憶はないです🫣
後々、結婚式とかの前に、今まで貯めたあなたの貯金だよと大金はまとめてもらいましたが、お祝い金としてはなかったです!

義実家だけでも素敵な方でよかったです、とりあえずは距離置いて、どうせ子供産まれたらメロメロになると思うので、その時になにかともらいましょう😌(笑)

まろん

入籍で何かをもらえると期待しずきていたのかなと思います😓