※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

乳首が痛くて授乳が辛いです。乳頭保護器や搾乳器はいかがでしょうか?搾乳器は痛くないですか?

生後33日です。ミルクメインの混合です。
最近乳首が切れたのかなんなのか、乳首が痛すぎて授乳が辛いです。特に右が痛かったので、夜中の右の授乳を1回だけやめました。
案の定、朝起きると右胸がパンパンに張っていて母乳が漏れ出ていました。
今後も我慢して授乳するしかないでしょうか?
乳頭保護器?や搾乳器などを買ってみるといいですか?
搾乳器買うとすれば電動か手動か何がいいのか、、搾乳は痛くないですか?おすすめあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1人目の時、片乳だけ何度も切れて辛かったです😭

授乳してる時以外は
ピュアレーン塗ってラップ被せて過ごしてました。
授乳の時は乳頭保護器使って、
それでも痛い時はいちいち搾乳してました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特に何がいいとかこだわりなかったので
    搾乳機は最初ピジョンの手動を使ってたのですが、
    毎回全部分解して消毒して組み立てるのが
    面倒だったので途中からこの搾乳ポンプにしました!

    • 1月13日
  • ママリ

    ママリ

    切れたらほんと痛いですよね😭
    ラップ被せてみます!
    搾乳器のおすすめもありがとうございます!手軽なものから始めてみるの良さそうです!

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正直私は1人目のおっぱいトラブルは出産より辛いと感じてました😭笑
    乳首切れると本当悲鳴出ますよね、、
    ラップは割とすぐ乳首くっ付きますが、
    油断せずにやり続けた方がいいです!
    くっついたと思って授乳したら
    また切れた!って事が何度もあったので😭

    毎日何度もする事なので、機能性よりも自分が楽に続けられそうなもので大丈夫だと思いますよっ♪

    • 1月14日
  • ママリ

    ママリ

    痛ーい!!って叫びながら授乳してます🥶笑
    ラップ継続したいと思います!
    乳頭保護器も買ってみようかと思ってるんですが、サイズ合わなかったら使いにくいとかありますか?ミリ単位だし自分ではかっても合ってるのか謎で😅

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛すぎて赤ちゃん急いで外して泣かれるとか何度もありました😂
    とりあえず間をとってMサイズで私は大丈夫でした!
    たまにズレることありましたが
    赤ちゃんも上手に吸ってくれるようになってからあまり気にならなかったです!

    • 1月14日