※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
ココロ・悩み

隣人ママとの関係が急に悪化してしまい、原因がわからず悩んでいます。子供たちの関係も影響を受けているようで、ストレスを感じています。

夏くらいまで仲良くしていたはずの隣人ママから急に嫌われてるみたいな態度とられるのはなぜなのか🤔
子供たちどうし仲がいいので前はよく遊ばせたり、旅行のお土産渡したり、母どうしも会えば立ち話するくらいの間柄ではあったと思うんだけどなー。
秋くらいからうちが外に出ると急いで?子供連れて家の中に入ったり、向こうの家の構造上リビングが外から見える感じなんだけど、前はカーテン開いてオープンなことも多かったのに最近ではうちが帰ってくるとサッとカーテン閉められたり、会っても笑顔もなくこんにちはーって言われてそれ以上の会話なかったり。明らかに前とは関わり方が違うけど、自分では原因が思い当たらず地味に傷つく💦
子供がお隣の子と遊びたがるけどこのことは子供には言えないし😓
知らぬ間にわたしが嫌なことを言ったりやったりしてしまったのだろうか…なんか気軽に外に出づらくなってしまったしプチストレス😥

コメント

ゆなーん

そーゆーことありますよねー。わかるープチストレス。
いーのいーの、その人とは合わないってことだし、自分からそんな離れる行動取らなくて済んだな、ラッキー!ぐらいでいいんですよ!そんなあからさまに勝手な行動取れる人はまた勝手に仲良くしてくるかもだし、挨拶はしてくるならいーでしょ、最低限のマナー守ってるつもりで。自分を求めてくれる人に時間使いましょ!

• ぱんだ

ぱんだ

コメントありがとうございます😊
    確かに…普通嫌な人でもまともな大人ならあからさまに態度に出しませんよね〜💦
    なんだか気にして悲しくなるのもばからしくなってきたので、会っちゃったら挨拶はするようにしてフェードアウトしてこうと思います😖

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

なんか、そーゆー人っていますよね😵
「私、何かしましたっけ?!」っていうほど、いきなり手の平返す人格の人😅💦💦

勿論、自分が気づいていないだけで 知らぬ間に不愉快にさせてしまったのかもしれないけど、
かと言ってここまであからさまにするのはやっぱり教養ないし、大人げないと思うので、
私なら「テイドの低い目線に合わせられないし、早めに縁が切れてラッキー😁」ってキモチ切り替えると思います😌👍

所詮 類友なので【去る者 追わず】というのがママリさんの答えなのだと思います😇✊
また必ず新しいステキなお友達、作れますから大丈夫です🥰💖
素晴らしい御縁がありますこと、祈っています☺️✨

• ぱんだ

ぱんだ

ほんと、学生のときにはそれなりに経験したことありますが、まさかお互いいい大人になってからこういうことがあるとは💦
    こちらも悲しい思いをするので最近は家の前で遊ぶのとかも考えちゃっていましたが、いちいち気にするのも傷つくのもやめて、外で会うのが嫌ならそっちが中に入ればいいっていうスタンスでいきたいと思います。
    去る者追わずですね✨

• 1月13日
ママリ

私の前住んでた家の近くのママと全く一緒です!
情状不安定なんか?って感じで最終的に私達が外にでたら思いっきりドア閉めてきたり、威嚇のようなことしだしたので子供達に何かあったら怖いので住み替えました😂

今でも不幸になれって念飛ばしてます😊

• ぱんだ

ぱんだ

ママリさんも同じような経験が!隣人との関係で住み替えることになったのは悔しかったですね😡
    うちも旦那と、お隣ママは体調不良とか更年期とかなのか?と話していましたが、わたし以外の人と笑顔で話していたのでやっぱりわたしだけのようで…🤔
    とりあえず避けられてるだけで害はないので様子見ます😥

• 1月13日