※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳3ヶ月の娘は食事に気をつけており、体型に気を遣って育てたいと考えています。現在の食事内容や運動量に不安があり、フォロミを減らすことが難しい状況です。このままの食事で大丈夫でしょうか?

1歳3ヶ月の娘はよく食べ、身長74センチ、体重10キロの小さい割にぽっちゃり体型です。
毎食、ご飯90gまたはロールパン1つ、野菜100g、肉か魚25〜35g、お風呂上がりにフォロミ100mlを与えています。
スープにしたり、野菜を多めに与えたり低カロリーで満腹感を得られるものにし、食事時間は20分以上になるようにゆっくり食べるように心がけています!
保育園に通っているので、保育園内のおやつは食べますがそれ以外お出かけでどうしてもと言う時以外おやつやジュースを与えていません🙅‍♀️
休みの日は午前午後に1時間ずつお散歩に行くなど運動にも気をつけていますが、体重は右肩上がり💦

このままの食事で大丈夫でしょうか?お茶をあまり飲まない子なのでフォロミを無くすのは難しいです…。
私が少しぽっちゃりしているので、娘には体型に気をつけて育てたいと思っています!

コメント

小さいうちからそんなに気にしなくていいと思います!
うちの娘は乳児期から幼児期はプヨプヨムチムチでしたが、小5の今、143センチ34キロで細めです💡
父親はぽっちゃり、母親はやや細めや体型です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはパパが大食いの痩せ型なので、パパ似になってみーさんのお子様のようにいつかすらっとした子になってくれればと思います🥹

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

お茶というか、お水を徐々に飲めるようにするのは難しそうでしょうか?
ごはんしっかり食べていればフォロミ不要はよく言われますし、3歳の体型が将来の体型ともよく聞くので、うちも気をつけています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回の食事にはお茶やお水を出してるので全く飲めないわけではないのですが、50ml程度しか飲まないので私が水分不足が気になって飲ませてしまいます💦
    他の方が言うように牛乳もあげてたのですが、下痢になってしまって牛乳もあげられず…!
    そろそろ無くしてもいいですよね😅

• 1月13日
オスシ

1歳児に対してそこまで徹底しなくても大丈夫かなと思います🥹
フォロミを牛乳に移行していくのはいかがでしょうか?🥛
水分補給はお水でもいいですし、それだけしっかりご飯が食べれているならもうフォロミ卒業でいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

牛乳を飲むと下痢になってしまって💦
    毎回の食事でお茶出しているんですけど50mlくらいしか飲まないので水分足りてますかね?

• 1月13日
  • オスシ

オスシ

特に測ったりしていないですが、マグに入れて定期的に飲ませてます👍🏻

• 1月13日